« ミニミニリモージュ | Main | ワイン講座 シャンパンメゾンの個性を探る(2) »

ネタ切れか?(笑) リモージュネタ続く

最近、リモージュネタばかりじゃない!? おまけに以前HPにUPしたことのあるボックスばかり載せちゃって・・そろそろネタ切れですか? という声が聞こえてきそうですが、どうぞご勘弁を(笑)
1週間ほど前にようやく新しいデジカメが届いたのです! 1ヶ月間本当に不便でした~ 7月初旬に2004年製の愛用デジカメ(IXY Digital L)が不調になったので修理に出したところ、部品切れとの理由で修理してもらえなくなり、代わりに型落ちの機種を修理代程度で購入することになったのですが、いろいろトラブルがあって、やっと手元に来たのが1週間前だったのです。2006年製のIXY Digital 800ISです。前のよりはちょっと重いけれど、なかなか使いやすそう?
HPに載せている初期のコレクション画像があまりにひどいので(苦笑)、新デジカメの試用も兼ねて少しずつ、大きな画像で紹介できたら・・と思っています。皆さん、どうか飽きずにお付き合いくださいね。
オイルサーディン(リモージュ) 4×5cm 2003年に購入 猫(陶磁器・アメリカ)
Sardin3
Sardin2_2

|

« ミニミニリモージュ | Main | ワイン講座 シャンパンメゾンの個性を探る(2) »

Comments

こんにちは~♪

連日の猛暑、いかがお過しでしょうか。
早く秋めいてほしい~ううう。。。
なんて可愛らしいリモージュ!!
オイルサーディンの缶、キコキコって途中まで
開けてストップしているのがすごくいいわ~
子供の頃、このタイプの缶を開けるのが
とっても楽しみでした。
日本の缶詰はパカッと開くのが主流になって
しまいましたが、こういう雰囲気のある缶って
好きだわ~コンビーフ缶も開けるのが好き♪

Posted by: あんも | August 10, 2007 at 17:57

毎日暑いですねぇ~。
オイルサーディンとニャンコちゃん
可愛いい~♪
「クンクン!良い匂い~!」
って言ってるみたい~。
新デジカメ画像、楽しみに
していまーす(★^ω^)ニッコリ★

Posted by: るぅー | August 11, 2007 at 00:55

>あんもさん
連日の猛暑、今日も朝から暑いですぅ。。。
私もクルクルって巻いていく缶
好きですよ~
子供の頃わくわくしましたね。
でも最近はオイルサーディンもパッ缶が多くて
コンビーフくらいでしょうか?
このリモージュ、途中まで開いて、鰯ちゃんたちが顔を出しているのが、なんとも可愛くて
気に入っています。

>るぅーさん
ほんとに暑いですね~当分続くんでしょうね。
リモージュ気にいってもらえて嬉しいです。
ニャンコの目線がちょっと上過ぎますね(笑)
デジカメ、まだ全然使いこなせてないけど
ぼちぼち頑張りますね♪

Posted by: Hiro | August 11, 2007 at 09:02

Hiroさーん、こんにちは!
このディスプレイ、すごくいいです!
にゃんこのお顔がなんとも言えずカワイイ☆
上目遣いが^^

あらためてこのリモージュを拝見すると、味がありますよね。このオイルサーディーンという発想。。たまらないですね。
私も欲しくなりました。

Posted by: まあこ | August 11, 2007 at 12:49

>まあこさん
ありがとうございます♪
猫ちゃんの目線がちょっと上過ぎますね(笑)
このリモージュは、たーころさんとお揃いだと
思います。
初期の頃、たーころさんのHPを見て
いいな~と思っていたボックスなんですヨ。
クルクルっと巻いて開けるこの缶、
なんとも味がありますよね!

Posted by: Hiro | August 11, 2007 at 20:33

新しいデジカメ!
良かったですね♪
私もブログの最初の頃の写真はもう見たくない(笑)というか,
もっと工夫して撮れたのになあと思ってしまいます。
オイルサーディン,アイディアが素晴らしいボックスの1つですよね。
Hiroさんのコレクションは多岐にわたっていて,とても楽しいわー♪
私は何だか趣味が偏っていて(苦笑)代わり映えがしないんですよね……。
これからも楽しみにしていまーす!

Posted by: み~ちゃん | August 11, 2007 at 23:03

>み~ちゃん
約1ヶ月間、2000年製の古くて重いデジカメを
使っていたので、とても不便でした~
オイルサーディンというアイディアが
楽しいですよね!
私のコレクションは、猫、食べ物、ワインと
かなり片寄っています(笑)。
み~ちゃんのコレクションこそ、多岐に渡っていて、幅広いですよ!

Posted by: Hiro | August 12, 2007 at 10:24

この猫、同じの持ってるかも~!
なんかうれしぃ~♪

ミニミニリモージュもあるんですね~。
やっぱり猫のが気になります。

Posted by: ごろ | August 14, 2007 at 17:01

>ごろさん
いらっしゃ~い!
黄色猫ちゃん、お揃い!?嬉しいな。
白猫のミニミニリモージュは
以前実家にいたシロちゃんというニャンコに似ているので、買いました!

Posted by: Hiro | August 14, 2007 at 18:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ミニミニリモージュ | Main | ワイン講座 シャンパンメゾンの個性を探る(2) »