« クリスタルとフレディ | Main | Happy Halloween »

シャンパンクーラー<リモージュ>

最近ワインの記事が多かったので、リモージュコレクションの紹介は久しぶりですね。
今回は秋・ワインの季節にぴったりの、シックなシャンパンクーラーです。高さ4.5cmの小さな芸術品。
<今までHPで紹介してきましたが、ココログの方が大きな画像で載せられるためこちらで>
Cooler1_2

先日のパリ出張で、Ottoが買ってきたものですが、
ブドウの瑞々しい感じが丁寧に描かれていて、素敵なボックスだと思います。
Cooler2
Cooler3 持ち手もブドウ。
Cooler4_2 シャンパンボトルは意外にシンプル。
Cooler5_2 いちばん感動したのは、ここ! こんな小さな部分にも丁寧にブドウが描かれています。
Cooler6 ペインターのサインと、シリアルナンバー。

シャンパンBox
も見てみますか?
先日行きつけのワインショップで、クリスタルを見ました。平均的なリモージュボックス1個分とほぼ同じくらいの金額でした。特別な日のために、買っておこうか?? でもちょっと勇気がありません。。。(笑)

|

« クリスタルとフレディ | Main | Happy Halloween »

Comments

可愛いリモージュですね♪
ワインに関する物はみんな可愛いです(笑)

Hiroさん、お写真上手ですよね!!
高さ4.5cmのリモージュをこんなにキレイに撮れるなんて羨ましいです!
私は大きな物でさえ、ピンボケになります・・・

Posted by: ミーモ | October 24, 2007 at 19:51

とっても素敵なリモージュボックスですね。
深い色合いが何ともいえませんねぇ。ただただウットリですぅ。
Otto氏、すっかり目の肥えたコレクターさんになられましたね。
これまでの路線とかなり雰囲気が違いますが、カタログかなにかで事前交渉(笑)されましたか?
私も一度でいいから、おふらんすで沢山のボックスの中から選んでみたいわ。

Posted by: ミューママ | October 24, 2007 at 22:32

素敵ですね~。それをお土産に買ってきてくださる旦那さまもステキですね☆

トップのハロウィンの絵のリモージュもカワイイ♪

Posted by: むーき | October 25, 2007 at 10:47

リモージュってすごいんですね~
ちっちゃいのに、芸が細かい!
大人の手でよく作れますね~
夫婦で同じ趣味いいなあ。

Posted by: こゆき | October 25, 2007 at 15:46

>ミーモさん
綺麗に撮れてる?嬉しいわ~
全然使いこなせていないのだけど、
数ヶ月前にデジカメを新しくして
接写はたしか3cmくらいまでOKだったかな?
カメラの性能がすごくよくなっているのを
実感します(笑)

>ミューママさん
コレクターとしては断然Ottoの方が熱心です!
パリはゴミゴミしていてあまり好きじゃないと
言いながら、しっかり専門店に行っているし。
このボックスはお店で現物を見て買ったもののようです。時節柄ハロウィンものを買ってくるかと思いきや、意外でした。雰囲気的はこちらを思い出しました。↓
http://homepage2.nifty.com/mshsw/new_page_212.htm

>むーきさん
このリモージュボックス、
私へのおみやげなのか、自分の買い物なのか
??です(笑)
たまにぎょっとするようなものを買ってきますが、これはなかなか気に入ってま~す。

>こゆきさん
小さなものにペイントするのは
さすがに職人芸ですね。
私もトールペイントをするのですが、
小さいのは難しい!!
Ottoは私よりも熱心なコレクターなんですよ(笑)

Posted by: Hiro | October 25, 2007 at 19:16

これは、泡ものが大好きなHiroさんへのお土産ですよ!
ハロウィン物もいいけれど、やはり秋はこの葡萄物でしょ~~~♪

Posted by: なべさな | October 25, 2007 at 21:09

>なべさなさん
ハロウィンボックスはキュートなのでとても魅力的なのですが、もうけっこう持っているし、葡萄物でよかったのかな(笑)
なべさなさんはトールで葡萄描くことあるかしら? 私は一番好きなモチーフなの♪

Posted by: Hiro | October 26, 2007 at 06:29

中のぶどうの絵、ホント素敵ですね♪何センチくらいの中に描いてあるのですか?
持ち手の所にもぶどうの金具がついてるのも豪華で素敵!
Ottoさんのお買い物だそうですが、これはHiroさんをかなり意識してますね!?

ウチの旦那も買って来ないかな~(笑)

Posted by: taka | October 27, 2007 at 10:27

>takaさん
中の葡萄の絵は、2.5cm弱のところに
描かれています!さすが職人技ですよね~
ボックスの中に絵が描かれていて
さらにボトルも付いている。。と2度美味しい
です(笑)
takaさんのご主人も出張多いのかしら?
国内海外を問わず、Ottoにお土産のプレッシャーを与えている妻なのです!?(笑)

Posted by: Hiro | October 29, 2007 at 08:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« クリスタルとフレディ | Main | Happy Halloween »