« November 2007 | Main | January 2008 »

2008年もよろしく

2005年にスタートしたブログも、見に来てくださる皆さんのおかげで2007年も1年間続けることができました。お付き合いくださった皆さん、ありがとうございました。
まだ記憶に新しいせいかもしれませんが、2007年一番印象に残ったのはニュージーランド旅行。美しい自然と自由な空気、そしてグルメ、ワイン・・・思いっきりリフレッシュできました!  
新しい年も皆さんにとって素敵な1年になりますように!2008年もよろしくお願いします。
Waiheki1_2 

| | Comments (6)
|

冬のハーブ&ローズガーデン<熱海>

年末年始はどこへも行けそうにないので、3連休は小田原~熱海へ行ってきました。何度となく訪れている熱海ですが、不思議と晴れの日に当らないのです(苦笑)。青い空が出ていたら、景色が最高なのにね・・・この日も今にも泣き出しそうな空。遠くに見えるのが初島です。
Atami2007

Continue reading "冬のハーブ&ローズガーデン<熱海>"

| | Comments (5)
|

教会のクリスマス

重い木の扉を開けると・・・そこは
Church0

Continue reading "教会のクリスマス"

| | Comments (11)
|

お気に入りのビール

最近のヒットは琥珀エビスです。左・・・よなよなエール(地ビール)、右・・・シメイ・レッド(ベルギービール)。
Beer2007_2

| | Comments (7)
|

クリスマスプレゼント企画当選者発表

Xmasプレゼント企画には、多くの方にご参加いただき、ありがとうございました。12/7で締め切った結果、
A賞・・・3名、B賞・・・10名のご応募がありました。
Bに予想を上回る数の応募をいただきましたので、急遽「ぷちB賞」を1つ設けることにしました。いずれもささやかですが、受け取ってくださいね。
前置きが長くなりましたが、クジを作って厳正にOtto氏に抽選してもらった結果、当選者は次の皆さんとなりました。
 
 A賞・・・ミーモさん    ワインボトルストッパー
 B賞・・・toroさん     NZおみやげ<マヌカハニーのハンドクリームとリップバーム パウア貝のXmasカード>
 ぷちB賞・・・コブタさん  NZおみやげ<マヌカハニーのリップバーム>

おめでとうございま~す。
メルアドをご存知ない方は、右のメールフォームからでも結構ですので、送付先を教えてくださいね。

はずれてしまった皆さん、ごめんなさい。
またなにか機会があったらプレ企画を実施したいと思いますので、お待ちしていますね。
(コメント欄で応募くださった皆さんへのRESは、クリスマスプレゼントのお知らせへ。)
Xmaspre2007

| | Comments (8)
|

素敵なプレゼント

このところ、嬉しい頂きものが続いていま~す♪ 
Tolejiru なべさなさんがお得意のトールペイントで描いてくれた、ごろさんちのお姫様ジルちゃん!イメージはきれいなお姉さんだそうです。よく似ていますね♪ 実はなべさなさんから、どのニャンコでも私の好きなニャンを描いてくださるというので、大好きなジルちゃんをリクエストしちゃったのです。なべさなさん、ごろさん、ありがとうございました。
私も以前トールペイントを習っていました。たまたま出会ったのがオランダのフォークアートだったので、モチーフは花と果物と風車と・・動物は鳥。猫ちゃんは出てきませ~ん。画風や色あいが自分の好みと違う方向だったので、習うのをやめてしまいましたが、こんな可愛いニャンコなら再び筆を持ってみようかな?と思いました。
Kotatu3
いつもあたたかみのある楽しいミニミニを見せてくださるミニチュア手帖 sugiさんから、手作りのこたつと食玩をいただきました。sugiさんはミニの小物も手作りされるんですよ! 同じく、いただいた昭和猫セット(テレビ)といっしょに、こたつを囲んで、久しぶりにナーゴ猫たちを登場させてみました。一応?クリスマス会なんですが、それぞれあっち向いたり、こっち向いたり・・好き勝手しています(笑)。
<テーブルの上の料理は、作家さんの一点もの。>
sugiさん、どうもありがとうございました。

| | Comments (12)
|

2008年のカレンダー

来年のカレンダー、皆さんはもう用意されましたか?
1年間使うものですから、とびきりお気に入りを見つけたいですよね。私はもちろん、猫モノです!
壁掛けは猫好きさんから教えていただいた、コラボにゃんカレンダー。
Calendar1
ブログで人気の猫ちゃんたちが登場します<カレンダー収益金はライフボート友の会の活動資金となり、猫ちゃんたちのために使われるそうです。> ブログ猫ちゃんの中では、しろいねこ すえこちゃんのファンです♪

Continue reading "2008年のカレンダー"

| | Comments (6)
|

クリスマスプレゼント企画中間報告

↓クリスマスプレゼント企画の応募状況、中間報告です。
 A・・・3名
 B・・・7名 となっています。

ささやかなプレゼント企画ですが、皆さんご参加くださいね!
なお、コメント欄はメルアドを入れなくても送信できるように設定してありますが、抵抗がある方は、右のメールフォームからもご応募できますので、どうぞご利用ください。

プレゼントに応募コメントくださった皆さんへのRESは、結果発表後にまとめてさせていただきますね。それでは、~12/7まで、まだまだお待ちしておりまーす。

Xmas20052
2年前に描いたトールペイントのリースです。
アラが目立つので(汗)小さな画像で失礼!

| | Comments (6)
|

« November 2007 | Main | January 2008 »