« 2008年のカレンダー | Main | クリスマスプレゼント企画当選者発表 »

素敵なプレゼント

このところ、嬉しい頂きものが続いていま~す♪ 
Tolejiru なべさなさんがお得意のトールペイントで描いてくれた、ごろさんちのお姫様ジルちゃん!イメージはきれいなお姉さんだそうです。よく似ていますね♪ 実はなべさなさんから、どのニャンコでも私の好きなニャンを描いてくださるというので、大好きなジルちゃんをリクエストしちゃったのです。なべさなさん、ごろさん、ありがとうございました。
私も以前トールペイントを習っていました。たまたま出会ったのがオランダのフォークアートだったので、モチーフは花と果物と風車と・・動物は鳥。猫ちゃんは出てきませ~ん。画風や色あいが自分の好みと違う方向だったので、習うのをやめてしまいましたが、こんな可愛いニャンコなら再び筆を持ってみようかな?と思いました。
Kotatu3
いつもあたたかみのある楽しいミニミニを見せてくださるミニチュア手帖 sugiさんから、手作りのこたつと食玩をいただきました。sugiさんはミニの小物も手作りされるんですよ! 同じく、いただいた昭和猫セット(テレビ)といっしょに、こたつを囲んで、久しぶりにナーゴ猫たちを登場させてみました。一応?クリスマス会なんですが、それぞれあっち向いたり、こっち向いたり・・好き勝手しています(笑)。
<テーブルの上の料理は、作家さんの一点もの。>
sugiさん、どうもありがとうございました。

|
|

« 2008年のカレンダー | Main | クリスマスプレゼント企画当選者発表 »

ミニチュア」カテゴリの記事

猫・猫グッズ」カテゴリの記事

Comments

ぎゃ”===
Hiroさん、画像大きすぎですよ(滝汗)
でも、紹介してくださってありがとうございます♪
この私の猫トールが、
Hiroさんのトールの筆を再度持つきっかけになれるとしたら嬉しいです。
ぜひ、描いてくださいね~。

そして、コタツを囲んでのクリスマスパーティ楽しそう。
私もミニチュアになって参加したいな♪
手作りのミニチュアお料理、美味しそう。
私は・・生ちらしが食べたいわ(笑)

Posted by: なべさな | December 06, 2007 at 21:28

>なべさなさん
画像大きすぎました!?(笑)ごめんなさい~
でもとても綺麗に描けているから大丈夫ですよ♪
トールを習っていたとき、一度だけ人物の顔を描いたことがあります。
オランダの民族衣装を着た女性だったのだけど、目がとても難しかった~。
猫たちのクリスマスパーティ、
やっぱりちらし寿司が一番人気かしら?(笑)
お酒はビールよりもまたたび酒!?

Posted by: Hiro | December 07, 2007 at 08:31

Hiroさん、こんばんは。
猫ちゃんたちのこたつを囲んでのクリスマス会。
楽しそうだニャン。
それぞれあっち向いたり、こっち向いたり
好き勝手しているっていうのに、笑っちゃいました。
テーブルの上のお料理が美味しそうです。
猫ちゃん達、いいなあ~。
ご紹介して下さって、どうもありがとうございました。

Posted by: sugi | December 07, 2007 at 23:21

>sugiさん
こんばんは♪
和菓子の食玩もいただいたのに
いっしょに紹介できなくてごめんなさいね。
sugiさんのようにはいきませんが、こたつと
猫たちとのコラボ、ようやく撮れました。
座布団の裏の柄もとてもかわいくて好き!
あんな小さいものをよく丁寧に作られますね。
私は手先の細かい仕事はまったくダメなので
感心してしまいます。ボタンつけがやっとですヨ(笑)
本当にありがとうございました♪


Posted by: Hiro | December 08, 2007 at 15:29

こんばんは。
ジルちゃんとっても優しいお顔を
してますね。
毛がフワフワってしてる~。
ぜひHiroさんもチャレンジを…

sugiさんの「コタツ&昭和猫」
当選されたんでしたねっ。
遅ればせながら、おめでとうございます!
良いですねぇ~コタツ♪
レトロなテレビに居眠りニャンコ。
ナーゴ猫も参加してのクリスマス会♪
ほっこりした雰囲気が良いなぁ~。


Posted by: るぅー | December 09, 2007 at 00:24

>るぅーさん
私もかわいいニャンコを描きたいな~
目と毛並みが難しそうニャ。
sugiさんの手作りこたつ、
とってもよくできていますよぉ。
掛け布団も座布団も小さいのに丁寧に作られていて、感動モノです。
こたつを囲んでみんなでパーティー
いいですよね~♪

Posted by: Hiro | December 09, 2007 at 14:14

ね~こはコタツでまるくなるぅ~ですか。
韓国にコタツはないとブログともから聞いたので(オンドルだし)、日本ならではですね・・・^^
よくできてるね~友人から貰ったこんなのが家にもあること思い出しました。

Posted by: LOVEピ・ヨンジュン | December 13, 2007 at 15:34

>LOVEピ・ヨンジュン さん
韓国にはこたつ、ないんですね~
こたつと言ったら、猫とみかんですよね(笑)
日本の冬の風物詩!
最近韓国のガイドブックを見ています。
食い倒れの旅・・行くかも?

Posted by: Hiro | December 14, 2007 at 08:33

是非!交通費なんかは安いですよ・^^

Posted by: LOVEピ・ヨンジュン | December 14, 2007 at 22:50

>LOVEピ・ヨンジュン さん
ノース○エストのマイレージが貯まっているので、
それを使ってどこか行こうと計画中なのです。時期はたぶん3月くらいですけどね~。
アジア未体験なので、もし決まったらまたいろいろ教えてくださいね!

Posted by: Hiro | December 15, 2007 at 11:10

韓国のほかに香港、タイ、ベトナム、中国いろいろ・・・にアジアならいきました。どこもよかったですよ。今度の旅では、台湾に前トランジットだけでしたが、帰り1泊することになりました。行き先は又記事にしたいと思います~^^

Posted by: LOVEピ・ヨンジュン | December 16, 2007 at 16:46

>LOVEピ・ヨンジュン さん
すご~い!!たくさん行ってらっしゃいますね。
今回の旅行は日にちが少ないので、チカバにしようかと。ガイドブック眺めて(主に食べ物ページ(笑)旅気分盛り上がってます?!

Posted by: Hiro | December 17, 2007 at 13:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 2008年のカレンダー | Main | クリスマスプレゼント企画当選者発表 »