« お気に入りのビール | Main | 冬のハーブ&ローズガーデン<熱海> »

教会のクリスマス

重い木の扉を開けると・・・そこは
Church0

賛美歌が流れるクリスマスの教会でした! 高さ11センチと、ちょっと大き目のリモージュです。
実は、もうリモージュボックスはあまり増やさないようにしよう・・(Ottoは買うかもしれませんが(笑)、特に欲しいボックスもないし・・と思っていたのですが、10月にmixiのコレクターさんのところでこの「教会のクリスマス」を見て、珍しく一目ぼれ!(いつもは優柔不断です) 教会好きとしては、ぜひとも手元にお迎えしたいと思う一品に出会いました。
中のペイントは一筆一筆とても丁寧で、サインも楷書で几帳面な感じを受けます。
プロのペインターさんとは言え、これだけ小さな絵を描くのはどんなに手間がかかったことでしょう!
Church ゴールドがたくさん使われているのに、濃い青がベースになっているせいか派手な感じはなく、教会の荘厳な雰囲気も醸し出しています。
Church3 ツリーの下には「キリストの誕生」が描かれています。その小ささに感動!
Church4 ヨーロッパの小さな教会がやって来たようで、心があたたかくなるコレクションです。

|

« お気に入りのビール | Main | 冬のハーブ&ローズガーデン<熱海> »

Comments

この写真が右上にあったときから、素敵だな~と思ってました。
すごい細かな絵ですね。手が震えそうです。
これもリモージュボックスだったんですね~。

Posted by: むーき | December 18, 2007 at 18:09

ステキなのをゲット出来てよかったですね~。
見る度ににこにこしてしまいそう~。
Hiroさんが去年だったかお披露目してたにゃんこが歌ってるの、私も一目惚れしたんだけど、もうゲットできないみたいで・・・。

ちなみに私も優柔不断です~。

Posted by: ごろ | December 18, 2007 at 19:09

すごい!感激!
細かいですねぇ~
そして、色が鮮やかで綺麗。
本当に素敵で、一生の宝物になりますね。
素晴らしい作品ですね、納得、うむうむ(笑)

Posted by: コブタ | December 18, 2007 at 20:48

>むーきさん
右上に置いていたときから
気づいてくれてたんですね~♪
アップの写真をようやく撮ったので
UPしてみました。
ほんと細かい絵ですよね。さすがプロの技です。

>ごろさん
去年紹介したスノードーム
路地裏の猫たち・・すごく可愛いですよね!
あれもう入手できないんですよね~残念。
このリモージュも今後は入手困難になりそうなので、注文したということもあるんです。
ごろさんも優柔不断なの?(笑) 私は買い物で迷って迷って・・買わずにあとで後悔することも多いの。特に海外で・・(苦笑)

>コブタさん
これはリモージュボックスというより
一つの小さな絵画みたいな感じで
本当に丁寧な仕事していますね。
リモージュでも時々、ええっ?っていうような
雑なペイントもあるんですが(笑)、これはプロの仕事です。大切にしたいと思いまーす。

Posted by: Hiro | December 19, 2007 at 14:23

Hiroさん、こんにちは。
さすがに凝った作りですね、リモージュボックスは。ママもうっとりです。ドアの感じもすごく素敵ですし、中は言うまでもないですね。Hiroさんは膨大なコレクションをどういう風に飾っているのかしらと、ママが不思議がってますよ。

Posted by: ドン・小太郎・コルリオーネ | December 19, 2007 at 22:29

わ~、こんな風になっていたのね。
荘厳さと暖かな優しさがこもいいてる感じ。
とっても素敵なリモージュボックスですね!
クリスマスを前に、Hiroさんの大切なものを見せて頂けて嬉しかったです。

Posted by: なべさな | December 19, 2007 at 22:46

>小太郎くん
こんにちは、いらっしゃい!
これはリモージュの中でも特別な一品ですね。
リモージュコレクション、最初のうちは全部飾っていましたが、キュリオケースが満杯になってしまったので、最近は半分くらいは箱に入れて衣装ケースに仕舞ってあります。お気に入りのボックスや季節モノは出して楽しんでいます♪

>なべさなさん
喜んでいただけて嬉しいわ~
久しぶりに手元に置きたい一品に出会いました。
自分でもトールとかやっているから
手描きの大変さがわかるよね。
とてもまねできないプロの技です。

Posted by: Hiro | December 20, 2007 at 17:28

私もプレゼント企画してみました。

HIROさんの好みの物があるかは
分かりませんが、良かったら覗いてやってください。

ではでは・・・

Posted by: コブタ | December 21, 2007 at 21:25

>コブタさん
お知らせありがとう~♪

Posted by: Hiro | December 23, 2007 at 13:45

あけましておめでとうございます。
すっかりご無沙汰いたしております。
このボックス!
私も今年のクリスマスに入手いたしましたよ♪
本当にすてきなボックスですよね!
一昨年Groundstrikeで見て欲しい!と思い,1年待ちました♪
私もツリーの下の馬小屋の絵に感動です。
今年もいろいろなコレクション,楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

Posted by: み~ちゃん | January 02, 2008 at 00:23

>み~ちゃん
あけましておめでとうございます。
また1つ、み~ちゃんとのおそろボックスが
増えましたね!
本当に素晴らしいボックスですよね~。
これとたぶん同じ型で、ペイントと雰囲気が
まったく異なるボックスご存知ですか?
ミューママさんが見せてくださいました。
私のHPのSubBBSに画像がありますので
もし興味があったら覗いてみてください。
リモージュの奥深さを感じさせるボックスです。

Posted by: Hiro | January 04, 2008 at 12:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« お気に入りのビール | Main | 冬のハーブ&ローズガーデン<熱海> »