« 教会のクリスマス | Main | 2008年もよろしく »

冬のハーブ&ローズガーデン<熱海>

年末年始はどこへも行けそうにないので、3連休は小田原~熱海へ行ってきました。何度となく訪れている熱海ですが、不思議と晴れの日に当らないのです(苦笑)。青い空が出ていたら、景色が最高なのにね・・・この日も今にも泣き出しそうな空。遠くに見えるのが初島です。
Atami2007

寒い季節なので、お花はなにもないかも?と思いつつも、アカオハーブ&ローズガーデンへ。5年位前ここに来てから、ハーブやアロマに興味を持つようになった大好きなスポットです。予想通りお花は非常に少なかったけれど、咲き残った薔薇やいろいろなハーブを鑑賞したり、冷たい北風の中、広い園内を散策しました。
Akao2007_3 寒さの中、咲いていたお花たち。
Atami20071 きれいに整備されたガーデン。。。薔薇のシーズンにまた来たいな。。
Akao20072 園内バスのドライバーさんが、「エリカって遠くから見るときれいですけど、近くで見るとちょっと不気味ですよ」と言うので、どうして??と興味津々で近寄ってみると・・
Akao20073 目玉お化けみたい?でした(笑)
お宿はKKR熱海 安いけど、なかなか良いですよ。

|
|

« 教会のクリスマス | Main | 2008年もよろしく »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

熱海の温泉で、体も胃袋も大喜びだったのでしょうか。
ホテルのリンク見て見ました。
参考にさせてもらいますね!
エリカを近くで見ると、目玉お化けみたいなのね。
Hiroさん、面白い~~。

Posted by: なべさな | December 26, 2007 at 09:44

熱海に行ってらしたんですね。
何回か行った事がありますが、こんな公園があったんですね。
私はエリカ、結構好きです。
でも、今度見たら「目玉お化け」って思いそう~(*^m^*)

Posted by: ごろ | December 27, 2007 at 02:12

>なべさなさん
KKRは国家公務員共済組合の施設なんだけど
組合員でなくても泊れるし、
熱海はお料理がよいので(量もたっぷり)
オススメできますよ。
この日も大きな金目鯛の煮付けや
特別料理の鮑、イセエビ・・食べ過ぎ!?

>ごろさん
これは蛇の目エリカという種類みたいです。
それにしても言われないと、目玉?とは
思わないかもね(笑)
熱海は町としては寂れ気味ですが(苦笑)
ハーブガーデンは高台にあって晴れた日には
景色もよいのでオススメです。

Posted by: Hiro | December 27, 2007 at 07:51

こんばんは~

Hiroさんは、KKR熱海に泊まられたのですね。^^)
私は、青春18切符で15日にKKR沼津に泊まりました。
KKR熱海にしようか?なんて迷ったりもしていたのですよ。
バラは、まだまだ綺麗ですね。

今度は、熱海も泊まってみたいですね。^^)

Posted by: kokumi | December 29, 2007 at 21:00

>kokumiさん
去年は沼津はまゆうに泊りました~(笑)
きれいでなかなか良いですよね。
晴れると富士山が綺麗ですし。
熱海はお料理が豪華で景色もよいので
オススメで~す♪

Posted by: Hiro | December 30, 2007 at 08:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 教会のクリスマス | Main | 2008年もよろしく »