« 飲まず嫌いだった?スペインワイン | Main | チーズ教室(2) »

チーズ&ワイン頒布会

頒布会って・・好きなんです。自分では買ったことのない商品が届いて、新しいおいしさを発見するのが楽しい!
今は「国産ナチュラルチーズ&オーガニックワイン倶楽部」(らでぃっしゅぼーや)で、月1回国産チーズ2品とそれに合うオーガニックワインを届けてもらっています。
今月は牧家さんのカチョカヴァッロとモッツァレラ。そしてラングドックの辛口白ワイン(ピクプール・ピネ)。
頒布会のチーズについては以前にも紹介したことがありました。 (1) (2)
牛乳嫌いの私、昔は青カビどころか、白カビチーズも周りが食べられず、中身だけすくって食べていました(笑)。ナチュラルチーズが大好きになったのは、この頒布会で国産チーズのまろやかな美味しさに出会ったのがきっかけかもしれません。外国のチーズにはない、日本人好みのやさしい味わいが魅力です。これからももっと国産のおいしいチーズが増えて欲しいな~。<*カチョカヴァッロは成城石井でも買えます。>
Hanpukai

|

« 飲まず嫌いだった?スペインワイン | Main | チーズ教室(2) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 飲まず嫌いだった?スペインワイン | Main | チーズ教室(2) »