« オランダ気分 ハウステンボス① | Main | ムスカリ »

夜の風景 ハウステンボス②

宿泊したホテル・アムステルダムのレストランにはバイキングしかなかったので、ディナーはホテル・デンハーグ内の地中海料理に行きました。味も雰囲気もそれなりでしたがcoldsweats01、大好きなシャンパンで旅の疲れを癒しました。この日はまだ風が冷たく夜は肌寒かったのですが、8:45から花火があるというので、園内を散策がてらハーバーまで見に行ってきました。
Nagasaki09

Nagasaki10 建物がライトアップされていて、大人の雰囲気ですね。
Nagasaki11 ワインバーやパブ、遅くまで開いているお店もちらほら。アムスっぽいsign02
Nagasaki12 花火・・きれいに撮れたかな?と思ったら、ボケボケばかりでhappy02 かろうじて見られるのがこれくらい。夜景モードの練習?になりました。
Nagasaki13

|

« オランダ気分 ハウステンボス① | Main | ムスカリ »

Comments

ハウステンボス、行ったことがないのですが、チューリップたくさんでキレイですねtulip
ちゃんと街並みを再現してるんですね~sign03
Hiroさんの日記を見ているといろんなところに行きたくなりますlovely

Posted by: ミーモ | March 28, 2008 at 08:57

花火を撮るのは本当に難しいです~wobbly
でもHiroさん、よく撮れてますよwink
ハウステンボスの夜の街並み、本当に外国にいるようですねshine
歩いている人たちは、日本人が多いのでしょうけどcoldsweats01


私もディナーのバイキングはつい避けてしまいます。ランチは大好きなんですけど・・・♪

Posted by: tomiにゃん | March 28, 2008 at 13:49

そうそう!
花火もあがってた~!!
私もチューリップの時季に行ったので、
他の時季は何が植えられているのか
わかりませんwobbly

Posted by: ごろ | March 28, 2008 at 19:04

Hiroさん、こんにちは。
ハウステンボスってきれいなんですねー。Hiroさんはオランダ好きなんですね。オランダってチューリップとサボの印象が強いですけど、奥が深い国ですよね。ママはスキポール空港は何度が使っているのですが、空港前をうろうろしたくらいで、街を見ていません。ゆっくり行ってみたいそうです。(僕がいるから無理ですけど)

Posted by: ドン・小太郎・コルリオーネ | March 28, 2008 at 22:48

>ミーモさん
ハウステンボスは日中はいろいろなイベントも
あるので、小さなお子さん連れも多かったですよgemini
春の旅行、私は韓国グルメツアーが良かったんですが、なぜか九州になりましたcoldsweats01 長崎市内や博多も言ったんですが、食べ物もおいしいし楽しかったです。ワインもね!

>tomiにゃん さん
ありがとうございます。
夜景モードって普段あまり使わないし、花火って一瞬のものですから難しいですねcoldsweats02
ランチバイキングは楽しそうですね。ディナーは落ち着いた雰囲気でワインも・・と思ったのですがrestaurant 連休ですごく混んでいたので、レストランも賑やかで?しかも満席でした。

Posted by: Hiro | March 29, 2008 at 08:40

>ごろさんも
やっぱりチューリップの時期だったんですねtulip 
花火はほんの5分くらいだったけど、楽しめました~
チューリップのない時期も季節毎にきれいなお花が見られるみたいですね。
http://www.huistenbosch.co.jp/flower/

>小太郎くん
いらっしゃ~いcatcat
Ottoがオランダに赴任していた時期があって何度となく行っているし、
今でもオランダ人の方たちとの付き合いがあるので、とても馴染み深い国なんですtulip
ママ、なんといってもチューリップの時期が最高ですが、街並み、美術(ゴッホ、フェルメール等)、デルフト焼きなども素晴らしいですsign01 アムスには猫の博物館というのもありますニャ。

Posted by: Hiro | March 29, 2008 at 08:48

春のハウステンボスも、いいですね。
私は12月に行ったので、ツリーがキレイでした。花火もそういいえば、やっていました。
ハウステンボスに行ったら、また本物のオランダにすぐにでも行きたくなったのでは?

Posted by: なべさな | March 29, 2008 at 22:58

>なべさなさん
花火は一年中やっているんですね!?
クリスマスシーズンはイルミネーションも
またきれいなんでしょうね~xmas
当分、オランダへ行く予定がないので
擬似体験?をしに行ってきましたぁcoldsweats01
ちょこっとオランダ気分味わえて満足ですニャtulip

Posted by: Hiro | March 30, 2008 at 07:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« オランダ気分 ハウステンボス① | Main | ムスカリ »