« オランダ・イギリス・スペインのチーズ | Main | お気に入りのビール »

元祖・食品ディスプレイ

子供の頃から大好きな食品サンプルnoodle 特にナポリタンのフォークが浮いているサンプルは原点ですね。今でも食品サンプルを眺めるのが大好きで、街で見かけると立ち止まって見入ってしまいます。合羽橋の専門店や、職人展にも行ったりしましたが、リアルサンプルはさすがにお値段が高いので、そうそう手がでません。でもリーメントならいくつでもhappy01 ぷちサンプルシリーズの「元祖 食品ディスプレイ」を、5種類ゲットしました。
Rement01

Rement02 大きな魚介が入ったペスカトーレ。ムール貝も付いていますね。
Rement03 お肉たっぷりのミートソース。
Rement04 サクサク衣のトンカツの、カツカレー。

|

« オランダ・イギリス・スペインのチーズ | Main | お気に入りのビール »

Comments

とってもおいしそうなサンプル!
私もサンプル大好きです~。cake
テレビで作っているの見ると工夫がたくさんあって楽しいですよね!

今勤務中です~~
ボスがいないので休憩中~happy01

Posted by: toro | March 04, 2008 at 10:49

かわいい~!!私もこういうの大好きhappy02
合羽橋などの道具屋も行かれるんですね。
実は私も、前々から覗きに行って見たいと思っていました。
やっぱりHiroさんとは趣味が合うかもcatheart04

Posted by: tomiにゃん | March 04, 2008 at 14:50

これみておなか空いた笑
ぺすかとーれのえびちゃん
豪華ですねぇ!

Posted by: こゆき | March 04, 2008 at 16:06

おぉ~!
リアルでおいしそうhappy02
カツカレーのお皿、考えてますねsmilenoodle←こういうのもありそうですね。

Posted by: ごろ | March 04, 2008 at 16:24

>toroちゃん
休憩中に来てくれてありがとうcat
これは食玩だけど、リアルサンプルは作るところを見ると芸術的よね!
toroちゃんみたいに手先が器用な人なら
習ったら作れるかもねhappy01

>tomiにゃんさんも
食品サンプル好きなんですね~嬉しいsign01
リアルサンプルちゃんコレクションは
カテゴリー「ミニチュア」のところにありますので、よかったら見てくださいね。
合羽橋道具街、お料理の得意なtomiにゃんさんはサンプルだけでなく、いろいろ楽しめると思いますよnoodle

>こゆきちゃんは
海老・蟹好きかしら? 私は大好き。
こんな大きな海老が乗ってたら嬉しいなscorpius
私もこれ見ていて、ミートソースが食べたくなりました。チーズいっぱいかけてwine

>ごろさん
noodle実はこのシリーズにも中華麺がありますニャン。暇があったら?UPしますね。
リアルサンプルでも持ってます。ラーメンのお箸が浮いてるのhappy01
大好きなのよね。


Posted by: Hiro | March 06, 2008 at 09:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« オランダ・イギリス・スペインのチーズ | Main | お気に入りのビール »