« March 2008 | Main | May 2008 »

夢ねこDS

いつも美しい画像で、個性豊かなカワイイ3にゃんずの様子を伝えてくださっているCATLIFEmakotoさんちのギンタくんが、夢ねこDSのイメージキャラクターになりましたheart04 
いつもブログでギンタくんの魅力にメロメロになっているファンとしては、見逃せませんhappy01 発売日にゲットsign01
DSを買わなくても、プロモーションムービーがと~っても可愛いので、猫好きさんはぜひ一度ご覧になってくださいね。

Yumeneko

| | Comments (4)
|

ブーツで遊ぶ猫たち

ブーツで遊ぶ2匹のニャンコがカワイイリモージュボックス、以前アメリカ経由で入手したものです。
Boots0

Continue reading "ブーツで遊ぶ猫たち"

| | Comments (8)
|

チーズ&ワイン頒布会

半年間続いた、国産ナチュラルチーズ&オーガニックワイン倶楽部(頒布会)、ラストの4月分が届きました。
今回は北海道白糠町の酪恵舎さんの、モンヴィーゾ(ハードタイプ)、ロビオーラ(ウォッシュタイプ)、ワインはグラーブの白。普段は赤&泡ばかりで、白のスティルワインを買うことが少ないのでありがたいです。
今年も6回にわたって12種類の国産チーズを味わってきましたが、バラエティに富んでいるし、どれも日本人好みのやさしい味わいでとてもおいしかった~sign01  特に気に入ったのはもちもちっとした食感がくせになる大地のほっぺ。そして半田ファームオーチャード、トムハンダ・・セミハードチーズです。白カビもウォッシュもいいけど、ミルクの旨みが凝縮したセミハードがいちばん食べやすいと最近感じます。ウォッシュチーズ食べると、ワインが欲しくなってしまうので~coldsweats01
日本はまだまだチーズに関しては、食生活に欠かせないもの・・とまでは行っていないと思いますが、国産のおいしいチーズがもっと気軽に(安く)買えるようになったら、消費も増えるはず。これからも国産ナチュラルチーズを応援していきたいと思います。
taurus・大地のほっぺ・ホワイトペッパーストリング(NEEDS)・中礼内カマンベール・ホワイトウォッシュ(十勝野フロマージュ)・カチョカヴァッロ・モッツァレラ(牧家)・スモークゴーダ・青のりチェダー(鹿追チーズ工房)・オーチャード・トムハンダ(半田ファーム)(2007.11~2008.3)
Hanpu20084

| | Comments (6)
|

ベルギービールの人気

昔からビールが大好きsign01 ヨーロッパに行くようになってから、ベルギービールにはまった時期もありました。最近はワインに忙しくて、ベルギービールを飲む機会はめっきり減りましたが、たまには個性的なビールを味わうのも良いものですね。
先日行った新宿のビアバーFrigo。キャッシュ・オン・デリバー式のスタンディング中心のバーなので、週末ということもあって地下鉄の中にいるような混雑・・そういえばここ数年、ベルギービール専門のバーが増えてきています。人気が出てきているのかな?
トラピストビール Westmalle
Westmalle

Continue reading "ベルギービールの人気"

| | Comments (11)
|

桜のトンネル

都内にある大学のキャンパス、力強ささえ感じる、見事な桜のトンネルです。
Sakura20081_2

| | Comments (8)
|

« March 2008 | Main | May 2008 »