« チーズ&ワイン頒布会 | Main | 夢ねこDS »

ブーツで遊ぶ猫たち

ブーツで遊ぶ2匹のニャンコがカワイイリモージュボックス、以前アメリカ経由で入手したものです。
Boots0

Boots7
Boots2 ピンクのお鼻がカワイイにゃheart04
Boots8
Boots9
Boots4 台の部分の糸巻きの絵、中のペイントも糸巻き、留め金はハサミ・・・どこかで見たことがあると思ったら2003年にロンドンで買ったオッドアイの白猫ちゃんとそっくりですsign01 お顔の感じはちょっと違いますね。
Boots5_2裏を見たら、サインが同じように見えます。こちらはブーツニャンコのほう。
Boots6_2 こちらはオッドアイの白猫。
フランス、リモージュの工房で絵付けされたボックス2個が、遠く離れた日本で再会できたんですね!? なんだか嬉しいなcat 

|
|

« チーズ&ワイン頒布会 | Main | 夢ねこDS »

リモージュボックス」カテゴリの記事

猫・猫グッズ」カテゴリの記事

Comments

こういうこともあるのですねぇ。(@_@)
これぞコレクター冥利につきるというものですよね。
改めてロンドン旅行記拝見しましたが、一緒にお買いになったクレヨンも可愛いですね。
Otto氏がお選びになったとか、とても意外です。
猫ボックスは、お顔の表情が重要なポイントですけど、工房の方がどれだけ猫を可愛く思っておられるか、体の線やお顔の表情で分かるような気がします。
最近はパッタリ買わなくなりましたが、こういうのを見ると欲しくなってしまいます。苦笑

Posted by: ミューママ | April 21, 2008 at 20:54

にゃんこだ、にゃんこだぁ~cat
同じ方が絵付けされたのかな~。
なんだかこの絵付けをされた方に会ってみたいですね。
猫バカかもhappy01

Posted by: ごろ | April 21, 2008 at 23:05

か~わ~い~い~~~~。
偶然の再会に3ニャンズも喜んでいるかもね。

Posted by: なべさな | April 22, 2008 at 10:50

とってもかわいい~!wink
にゃんこ好きにはたまらないです~。

これを画いた人もかわいいな~と思いながら画かれたのでしょうね~。
心和みますね。heart02

Posted by: toro | April 22, 2008 at 12:49

Hiroさん、ご無沙汰してました。
にゃんこのリモージュボックス、可愛いですねー。ブーツの子達も白い子も可愛いっ!
やっぱりリモージュ・ボックスって凄いですよね。留め金までそれぞれ凝っていて、手抜きがなくて・・・何より猫ちゃんのお顔が可愛いです。Hiroさんのコレクション、ママも僕もいつも楽しく拝見してます。

Posted by: ドン・小太郎・コルリオーネ | April 22, 2008 at 15:25

猫シリーズ、たまりませんhappy02
ハロウィンシリーズの黒猫も、とっても可愛かったですが、今回の猫ちゃんも可愛いlovely
留め金のハサミもいいですねhappy01
それぞれ生まれ故郷のリモージュを離れ、また遠く離れた日本での再会、感動です!

Posted by: tomiにゃん | April 22, 2008 at 16:18

cat皆さんコメントありがとうございます。お返事が遅れてごめんなさいね。

>ミューママさん
久しぶりのリモージュです~coldsweats01これもだいぶ前にゲットしたものなんですが、よく見るとブーツと、2匹で遊ぶ姿が愛らしいですね。
>どれだけ猫を可愛く思っておられるか、体の線やお顔の表情で
ほんとにそうですねsign01猫の魅力にあふれたボックスは、猫キチの心をくすぐります。

>ごろさん
このペインターさんも猫好きさんかな?なんて思わせてくれる、かわいさがありますね。
自分で描けたら楽しいでしょうね。

>なべさなさん
3にゃんず、遠くおふらんすから、Hiro家にようこそsign01
なべさなさんの描くリモージュも見てみたいなhappy01

>toroちゃん
久しぶりにリモージュをまじまじ見ましたが
やっぱりカワイイですね。
あんな小さなボックスに、猫の魅力がよく表れていると思いました。

Posted by: Hiro | April 25, 2008 at 06:04

>小太郎くん
いらっしゃ~いcat
専門家のママにも楽しんでいただけて、光栄ですにゃン。リモージュ、小太郎くんの魅力には到底かなわないけど、なかなかカワイイでしょ。最近は猫モノあまりUPできないけど、また遊びに来てねsign01

>tomiにゃんさん
喜んでいただけて嬉しいですnote
この2つのボックス、留め金のハサミもポイントですよね。
パステルカラーもニャンコの愛らしさとよく合っていると思います。

Posted by: Hiro | April 25, 2008 at 06:15

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« チーズ&ワイン頒布会 | Main | 夢ねこDS »