« エーデルピルス | Main | 暑中お見舞い »

ぷち機内食

久しぶりにおもしろいぷちをゲットしました。その名も世界の機内食
カテゴリー「食玩」を使うのは、何ヶ月ぶりかしら?
長いフライト時間の、楽しみのひとつが機内食restaurant ここ数年どこのエアラインもコストダウンで、食事の内容が貧弱になっている気がしますが、それでもわくわくしてしまいますcoldsweats01
スカイチーム以外はあまり利用したことがないので、他のエアラインの食事内容が気になったりしますが、サイトで見ることもできるんですねsign03 コンパクトにまとめられた機内食には、それぞれのエアラインのお国柄が出ていて、なかなか興味深いです。
Kinaisyoku3

Kinaisyoku4
Kinaisyoku5
Kinaisyoku6
Kinaisyoku2 これは本物。ある時のアムステルダム→成田。煮物、寿司、そば・・・帰国便はやはり日本食が嬉しいdelicious
空の上では下戸に変身するので、飲み物はいつもガス入りウォーターですcat

|

« エーデルピルス | Main | 暑中お見舞い »

Comments

機内食の食玩まであるんですねwink
サムライ エアラインのサムライ ミネラルウォーターって・・・happy02

Posted by: ごろ | July 27, 2008 at 19:15

こんばんは~

アムステルダムの機内食は、なんとなく覚えています。
同じメニューだったかも?
固まっているようなお蕎麦だけど、妙に美味しいですよね。^^;)

秋は、どこかへお出かけしますか?

↓のサッポロピルスビール、ヨーロッパのビールの雰囲気ですね。
夏は、やっぱりbeerですね。wink

Posted by: kokumi | July 28, 2008 at 22:42

あれ~っ!チーちゃん似の仔がクンクンしてるよ。happy01
チーちゃん、どうしてるかなぁ?
サムライエァライン、チトこわそうだけど、メニューが楽しいですね。
他にも、いろんな路線のがあるのですか?

機内食、年々つまらなくなってますね。
でも、Hiroさん御用達のKLは、相変わらず評判が良いようですね。
私が美味しいと思ったのは、OS,CX,SQ,SK(昔)といったところかなぁ。
最近はスケジュールの都合でNHかLHに限られてます。残念!

エーデル・ピルス、書いてあるとおりの注ぎ方でやってみました。
香りが良くて夏向きの飲みやすいbeerですニャ。

Posted by: ミューママ | July 29, 2008 at 00:56

わ、すごいsign03よく出来てますね~!
機内食、お国柄が出ていて楽しいですよね。
サムライミネラルウォーター(笑

私はアジア路線が多いので、どうもあまり美味しい機内食に中りません。。。

独身時代のお話ですが(かなり昔ですcoldsweats01
一度だけハワイ→成田便で、たまたまビジネス→ファーストに、
好運にもshineグレイドアップしたことがありました。
その時はワインもお食事もすんごく美味しかった記憶が。。。もう空飛ぶレストラン。。。

もちろん、私にとってはたぶんそれが最初で最後のファースト体験です(笑


そうそう、飛行機の中でお酒を飲むとすごく回るんですよね。
私はいつもビール1本と、ワインのあのミニボトルを1本。でもかなりききますねwobbly

Posted by: tomiにゃん | July 29, 2008 at 10:50

おっ!久々の食玩ですねっ。
コレ買うかどうか迷ってますthink
海外旅行なんてした事がないし
飛行機を利用することも少ないし…
なのであまり興味が湧かないのです。
でもHiroさんの記事をみたら
欲しくなってきたよ~catfaceshine

Posted by: るぅー | July 29, 2008 at 23:56

>ごろさん
以前も何点か機内食のぷちはあったんですが
シリーズで出るとはsign01
サムライってね~bleah
もうちょっと他のネーミングなかったのかしらcoldsweats01

>kokumiさん
帰国便では日本食に飢えているので、固まったお蕎麦に麺つゆを多めにかけて食べてしまいますdelicious
そうそう、妙に美味しいですよね。
秋は、機内食を食べるような旅は予定がなく、
国内のワイナリー巡りができたらいいな~と
思っていますwine
早く涼しい秋が来て欲しいニャcat

>ミューママさん
KLは評判がいいんですねsign03
最近はもっぱらエールフランスなのですが、機内食の内容はともかくcoldsweats01
サービスはオランダ航空のほうがはるかにいいと感じますね。
このぷち、おふらんすのが欲しかったけど、売り切れでした。
あとヨーロッパはフィンランドがあります。
チーのこと、気に掛けてくださってありがとうございます。実は数ヶ月前に遊びに出たきり
戻ってこなかったそうですweep
事故?かといろいろ探したそうですが、結局見つからずしまいで。たくさんの安らぎとぬくもりをくれたcatでした。

>tomiにゃんさん
アジア路線はおいしそうなイメージがありますよ。とくにシンガポール航空はサービスの評判が高いように感じます。
キャーsign01ファーストクラスですって。
空飛ぶレストラン・・・素敵ですね。
夢のまた夢、もちろん未経験ですぅ。KLはファーストがないけど、エールフランスは確かあったわ~一度でいいから乗ってみたいな。
私は乗り物酔いの薬を飲むので、基本的にお酒は飲めないんですcoldsweats02 ビールひとくちくらいはOKですが(笑)。


>るぅーさん
食品サンプル以来の久々のぷちです。
前にも何個か機内食ってあったけど
まさかシリーズが出るとはねsign01
ほんとはフランスが欲しかったのですが
残念ながら売り切れでした。
ちょっとおもしろみというか感動は薄いかもcoldsweats01

Posted by: Hiro | July 30, 2008 at 18:36

チーちゃん、そんなことになっていたなんて…。
一体どこいっちゃったんだろう?チビタくんのとこ?
ミューと同い年だから、私もショックですぅ。
寂しいけど、ミミちゃんとクーコちゃんにしっかり甘えてもらいましょうね。

Posted by: ミューママ | July 30, 2008 at 22:55

>ミューママさん
猫は人間に死に目を見せないと言いますから
体調が悪くなってひっそり姿を消してしまったのかな?と家族と話しています。
ミミとクーコは私の姿を見つけただけで
ピューっと逃げてしまいますニャ~bleah
今年の夏は早くから猛暑が続いて、毛皮着ているにゃんこたちも大変でしょうね。
catミューちゃんも、私たちも元気に夏を乗り切りたいですねsun

Posted by: Hiro | July 31, 2008 at 19:56

う~ん。おいしそうなメニュー!
(*^_^*)
白と赤のお皿が何か疑問だったけど
イチゴショートだったのですね!
納得~。
機内食そんなに嫌いじゃないんです。
どこに行ってもおいしいの。
って舌が悪いのかな??(笑)

Posted by: toro | July 31, 2008 at 23:10

>toroちゃん
サムライ→日の丸をイメージさせる赤白の
お皿、ちょっとcakeには見えない気が??
リメにしては手抜き?coldsweats02
何でも美味しくいただけるって楽しいことですよね。
↑マンハッタン空港のみたいな内容だったら
嬉しいなdelicious

Posted by: Hiro | August 01, 2008 at 18:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« エーデルピルス | Main | 暑中お見舞い »