« July 2008 | Main | September 2008 »

4年目に入りました

CATNIP Collecitonも早いもので、4年目に突入しましたsign01 
ブログの運営は面倒な面もありますが、飽きもせずに続けていられるのは、いつも楽しくお付き合いくださる皆さんのおかげ。。。本当にありがとうございます。
少々息切れ気味ではありますが、これからもカワイイ&おいしい情報を中心にUPしていこうと思いますので、よろしくお付き合いくださいねcat 
お気に入りのミニチュアは、作家さんの一点もの。うっとりするほど、素敵でしょうnote
Winemini

| | Comments (14)

シメイ・ア・ラ・ビエール

最近お気に入りのチーズが、シメイ・ア・ラ・ビエールです。一年くらい前だったか、渋谷のFoodshowに入っているフェルミエ店頭で偶然見つけたもの。おなじみのベルギービール、シメイのマークが入ったチーズがあるなんて、嬉しくなって即買いでしたsign01 
チーズのタイプとしては、シメイビールで表面を洗っているウォッシュ(牛乳製)になるのですが、クセは他のウォッシュほどは強くなくマイルド。中はもっちりした食感で、表皮はビールの苦味がほんのり。。。とても美味しいのですdelicious もちろんビールとの相性は抜群beer。Chimayの他にはDuvelがよく合うようです。
シメイの修道院は、民間と共同でビールやチーズを生産しているんですね。
フェルミエ は会員になると、チーズが10%オフで買えますし、毎月送られてくるニュースレターとポストカードも楽しみです。
Chimay1

| | Comments (7)

猫のリビーのディナー皿

catCATNIP Collectioncatな~んてタイトルを付けておきながら、ニャンコも猫グッズもちっとも登場させられないので、少々心苦しく思っていましたが、久々に猫グッズの紹介ができますcoldsweats01
以前紹介したデアゴスティーニのピーターラビットコレクション(1) (2)、しばらく忘れていましたが、最近猫のリビーのディナー皿が出ました。ニャンコのものは何でも好きですが、ピーターラビットのお話に登場する猫たちの、アンティークな、ヨーロピアンな雰囲気が大好きです。
8月5日発売の第32号は、モペットちゃんのスープボウルですよsign01 このシリーズの猫モノはこれで終了かな。
Peter2_2

| | Comments (4)

暑中お見舞い

暑中お見舞い申し上げます。
これからが夏本番!sun 猛暑に負けずに乗り切りたいものですね。
先日紹介した、ベランダの朝顔がようやく一輪咲きました。ちょっと色が薄い?と思ったけれど、暁の露という種類はこんな花みたいです。葉がぐんぐん伸びているわりには蕾があまり付きませんが、これからのお楽しみsign02
Asagao20081_2

| | Comments (7)

« July 2008 | Main | September 2008 »