« 暑中お見舞い | Main | シメイ・ア・ラ・ビエール »

猫のリビーのディナー皿

catCATNIP Collectioncatな~んてタイトルを付けておきながら、ニャンコも猫グッズもちっとも登場させられないので、少々心苦しく思っていましたが、久々に猫グッズの紹介ができますcoldsweats01
以前紹介したデアゴスティーニのピーターラビットコレクション(1) (2)、しばらく忘れていましたが、最近猫のリビーのディナー皿が出ました。ニャンコのものは何でも好きですが、ピーターラビットのお話に登場する猫たちの、アンティークな、ヨーロピアンな雰囲気が大好きです。
8月5日発売の第32号は、モペットちゃんのスープボウルですよsign01 このシリーズの猫モノはこれで終了かな。
Peter2_2

|

« 暑中お見舞い | Main | シメイ・ア・ラ・ビエール »

Comments

かわいい~lovely
絵本の世界そのままのヨーロピアンな猫ちゃんたちがたまりませんhappy02

私はキッチンの大量破壊兵器なので、こんな可愛いお皿はもったいなくて使えないですが
飾っておいて、じ~っと眺めていたいです。

Posted by: tomiにゃん | August 05, 2008 at 19:03

>tomiにゃん さん
ピーターラビットも好きだけど
やっぱり猫の可愛さは別格です。
シリーズで猫モノだけを購入しました。
私もよくお皿を割りますヨwobbly
それもお気に入りの高めのものばかり・・
100均のものって不思議と丈夫なのsign01
このお皿はせいぜいクラッカーとチーズくらいで
汚したくないですheart01

Posted by: Hiro | August 06, 2008 at 08:49

う~ん、やっぱりかわいいlovely
フチにもにゃんこがいるんですね。

↓うちの朝顔はまだ咲きませんsweat01
水色の朝顔なんですねsign01
うちのもそうだったはずなんですが、
咲いてみたら紫でしたsweat02
今年は水色が咲いてくれないかと、
ちょっと期待してるんです。

Posted by: ごろ | August 06, 2008 at 20:29

>ごろさん
カワイイでしょうcatcat
ピーターラビットに出てくる猫ちゃんたちは
独特の雰囲気持ってますねheart01
ごろさんもブルー系のお花好きですよね。
うちの朝顔ちゃん、あれ以来まったく咲きませんcatface 葉っぱと茎だけぐんぐん伸びて、蕾がほとんどつかないの。
そのうち咲くのかな?ごろさんちも綺麗なお花が咲くといいねclover

Posted by: Hiro | August 07, 2008 at 18:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 暑中お見舞い | Main | シメイ・ア・ラ・ビエール »