« August 2008 | Main | October 2008 »

ピアノを弾く猫

久しぶりにリモージュボックスのご紹介です。この「ピアノを弾く猫」は、リモージュに興味を持ち始めた初期の頃から、いつか手元に迎え入れたいと思っていたボックスなのですが、実現したのは3ヶ月ほど前のことです。
キュートなニャンコが得意げにピアノを弾く姿は、ユーモラスですね。黒がベースで、ゴールドと赤が効果的に使われているので、可愛すぎず、シックで大人の雰囲気を醸し出していて、ニャンコとのコントラストも魅力だと思います。
<5.5×5cm Chamart>
Pianocat1_2

Continue reading "ピアノを弾く猫"

| | Comments (9)
|

箱根の一枚

ちょっと遅い夏休みで、箱根に行ってきました。筋金入りの雨女ですがcoldsweats01、今回は珍しく好天に恵まれました。芦ノ湖畔の成川美術館からの眺め。富士山は雲に隠れて、山頂だけしか見えていませんが、どんな名画よりも心に残る一枚になりましたsign01
Asinoko

| | Comments (10)
|

« August 2008 | Main | October 2008 »