« 4年目に入りました | Main | ピアノを弾く猫 »

箱根の一枚

ちょっと遅い夏休みで、箱根に行ってきました。筋金入りの雨女ですがcoldsweats01、今回は珍しく好天に恵まれました。芦ノ湖畔の成川美術館からの眺め。富士山は雲に隠れて、山頂だけしか見えていませんが、どんな名画よりも心に残る一枚になりましたsign01
Asinoko

|

« 4年目に入りました | Main | ピアノを弾く猫 »

Comments

こんにちは~

お元気になられて良かったです。
涼しいと思えば、蒸し暑い日もあり、近頃の気候はなんだか変ですよね。

青空の青を映す芦ノ湖湖畔、綺麗ですね。
風景の素晴らしいところは、お天気のがいいのが一番です。

良い夏休みを過ごされて良かったですね。happy01

Posted by: kokumi | September 09, 2008 at 14:35

体調崩されていらしたのですねsweat01
でも、おかげんだいぶよくなられたようで、本当によかったですhappy01

遅い夏休み、お天気に恵まれてよかったですねsun
(雨女さんなんですかcat?)

だってこのショット、
本当に素晴らしい景色です!!
真ん中の赤がまたポイントになっていて、構図がいいのかな。
見ているとすごく晴れ晴れとした気になれますshine

Posted by: tomiにゃん | September 09, 2008 at 18:18

cloverkokumiさん
いらっしゃいませ~
残暑の日もありますが、朝夕はめっきり
秋らしくなってきましたね。
伊豆や箱根は何度となく行っていますが
いつもrainにやられて、こんなきれいな景色は初めてです。
やっぱりお天気がいいと、旅もひと味も
ふた味も違いますね。

clovertomiにゃんさん
ここから眺める風景は、箱根のパンフレットにも使われていました。
特に冬の天気のよい日には、富士山がくっきりと見えるはずです。
雨女をもっとも実感させられたのは、
サンフランシスコに行ったとき、洪水に
あったことですbearing
カリフォルニアの青い空が見たかった~
いつかリベンジしたいですsun

Posted by: Hiro | September 10, 2008 at 19:50

Hiroちゃんお元気ですか~?
箱根の景色きれいですね~。
20年くらい前妹と芦ノ湖湖畔のホテルに泊まりましたが、まだあのホテルあるかな?
懐かしいです。
この夏伊豆から湘南にぬけるのに箱根の道通りましたが、すごい坂道でしたね。
また行きたいな~。

Posted by: toro | September 10, 2008 at 21:27

Hiroさん、ご無沙汰してます。
とーってもきれいな景色ですねー。日本って本当にきれいな所がいっぱいですね。僕は窓から見える風景しか知らないけど、でもTVで色々見てます。
箱根の富士屋ホテルはパパとママが初めて一緒に行ったところだそうです。今度行く時は僕も一緒に行きたいです。

Posted by: ドン・小太郎・コルリオーネ | September 11, 2008 at 00:54

cattoroちゃん
こんにちは~
体調を崩したりいろいろ忙しかったりで
しばらくネットをお休みしていたんですが
ようやく復帰しましたsign01
芦ノ湖畔のホテルってもしかして
「山のホテル」かな?
春はつつじが有名な素敵なホテルなので、いつか泊まってみたいと思っているの。

cat小太郎くん
いらっしゃいませ~note
ママの思い出の富士屋ホテルって由緒あるホテルでしょう。
前を通ったことはあるけど、いつか泊まって
みたいにゃ~外国人の方にも人気がありそうね。
ほんと、チカバも捨てたもんじゃありませんね~ 芦ノ湖の遊覧船から見る風景は
オーストリアのザルツカンマーグートを思い出しましたよhappy01


Posted by: Hiro | September 11, 2008 at 19:49

復活おめでとうございま~すsign03
箱根は涼しかったですかぁsign02
富士山が見えるとなんだか日本人でよかった~と思いませんかfuji

Posted by: ごろ | September 12, 2008 at 21:47

catごろさん
ありがとう~
のんびり気ままなペースだけどこれからもよろしくね。
箱根も残暑がぶり返して、結構暑かったのよsun
ほんと、富士山が見えるとうれしいよねfujiあっsign01ここに富士山のアイコンがあるって初めて知ったhappy01

Posted by: Hiro | September 13, 2008 at 13:41

winkこんにちは~
晴れてると、それだけで、旅は十分ですね
よく撮れてるね。
紹介ありがとうございます。good

Posted by: LOVEピ・ヨンジュン | September 17, 2008 at 09:58

mapleLOVEピ・ヨンジュンさん
こんにちは~
LOVEピ・ヨンジュン さんは晴れ女さんでしたよねsign02うらやましいな。
私はめったにお天気には恵まれないので
このときは本当に感激でしたsun

Posted by: Hiro | September 18, 2008 at 09:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 4年目に入りました | Main | ピアノを弾く猫 »