« 箱根の一枚 | Main | ご飯の友は »

ピアノを弾く猫

久しぶりにリモージュボックスのご紹介です。この「ピアノを弾く猫」は、リモージュに興味を持ち始めた初期の頃から、いつか手元に迎え入れたいと思っていたボックスなのですが、実現したのは3ヶ月ほど前のことです。
キュートなニャンコが得意げにピアノを弾く姿は、ユーモラスですね。黒がベースで、ゴールドと赤が効果的に使われているので、可愛すぎず、シックで大人の雰囲気を醸し出していて、ニャンコとのコントラストも魅力だと思います。
<5.5×5cm Chamart>
Pianocat1_2

Pianocat2_3弾いている曲は、「猫ふんじゃった」かな? それとも「猫のワルツ」?
Pianocat3 中は意外にもシンプル。
Pianocat4 留め金は豪華です。
Pianocat5_3 サインは流れるようなきれいな字体ですね。
このボックスを見るたび、ピアノを弾くニャンコのNoraちゃんのことを思い出しますhappy01

|

« 箱根の一枚 | Main | ご飯の友は »

Comments

わ~~~~~heart
私もこのボックス持ってますニャheart
写真などで見ているときよりも,実際手にしたときの方が,
はるかに素晴らしいボックスですよね。
私はこのボックスでChamartの工房って素晴らしい!と思いました。
本当にユーモラスnote
そしてオシャレでダンディheart01
今までお持ちじゃなかったなんて,ビックリです^^
芸術の秋にぴったりなボックスですねmaple

Posted by: み~ちゃん | September 24, 2008 at 20:28

わぁ~とっても可愛いですねっcat
2番目の画像、猫背の背中をすっと
伸ばして何だか得意げに見えますね。
Hiroさんの所にお邪魔するように
なってから、リモージュに興味を
持つ様になったんですよ~catfacenotes

Posted by: るぅー | September 25, 2008 at 00:58

Hiroさん、こんにちは。
可愛いリモージュボックスですねー。ピアノを弾く猫ちゃん、僕もママもやっぱりNoraちゃんを思い出しました。ママのピアノは実家に置いたままだけど、僕も弾いてみようかな・・・?
それにしてもHiroさんのリモージュボックス・コレクションを見るのは本当に楽しいってママが申しております。また紹介してくださいね。

Posted by: ドン・小太郎・コルリオーネ | September 25, 2008 at 11:16

今、職場のお昼休みです。
このボックス可愛いですよね。ホントニ。
Hiroさんとお揃いで嬉しいニャーheart04
これは、ネコキチには外せないボックスですよね。
私が初めてゲットした仔で、リモージュボックスに“はまる”キッカケになったニャンコなのね。
最近は、この仔みたいに“うちの子になって!”っと思うのがなくてねぇ…。
トップはもうハロウィンモートですね。happy01

Posted by: ミューママ | September 25, 2008 at 12:15

catみ~ちゃん
わーい、おそろボックスですねheart01
ペイントがとても丁寧で美しく、高級感があり、さすがChamartって感じですよね。
み~ちゃんのボックスは、ニャンコのお顔もちょっと違うかな?比べて見るのも楽しいものですね。
>今までお持ちじゃなかったなんて,ビックリです^^
自分でもそう思います(笑)わいず○うるさんから誕生月に購入したんですよcoldsweats01。ハロウィンものはどうしようか思案中でーす。

catるぅーさん
いらっしゃ~い
ピアニストにゃんこさん、まーるい猫背ではなく
happy01ピンと姿勢がいいですよね。
尻尾もカワイイheart01
リモージュに興味を持って、楽しんでもらえたらうれしいですhappy01

cat小太郎くん
こんにちは~
ママのコレクションはさすがプロの目で選んだだけあって、とても素敵です。いつもうっとり拝見してます。
リモージュ、楽しんでもらえて嬉しいにゃ。
Noraちゃんはほんとに芸達者ね。
小太郎くんも今から練習したら、Noraちゃんみたいになれるかもにゃsign01

catミューママさん
このボックス、まさにミューママさんのためにあるような一品ですねnote
ふふふ、またおそろいボックス増えて
嬉しいにゃ。
最近自分で購入するのは、誕生月と、イベント(ハロウィン、Xマス)くらいですが、こうしてじっくり見てみると、やっぱりリモージュって素晴らしいと思いますね。
ハロウィンボックスはどうしようかな?思案中ですcoldsweats01


Posted by: Hiro | September 25, 2008 at 19:09

こんにちは。
このリモージュ本当に可愛い!!でもおっしゃるとおり大人の雰囲気を感じます♪
みなさんに人気があるのもが、すごくうなずけますね☆
ピアノのバラ?がまたいいアクセントになっていて、
それとやっぱり猫ちゃんの背中が伸びているのが、
「ボクはピアニストさ♪」という感じで、何ともいえません~♪♪

Posted by: tomiにゃん | September 25, 2008 at 20:42

かわいいですね~happy01
得意気な感じもgood
中の♪が一部逆なのもおちゃめsmile

ウチにピアノがあったらにゃんズに弾かせてみたいなぁ~cat
Noraちゃんみたいに上手く弾けるかしらsign02

Posted by: ごろ | September 26, 2008 at 19:16

Hiroさん、お久しぶりですぅ。
すっかりごぶさたでした。
お元気でしたか?私も相変わらず、元気にしていましたよ。
わ~、これは、ピアニストねこちゃん!
かわいいです!!
私も持っていますが、かなり気に入ってます♪
これは、私もリモージュを集めだしてから、すぐに欲しくなったリモージュです。
リモージュ、私もここ最近、買ってませんが何かのイベントの時は買いたくなります。。

Posted by: まあこ | September 27, 2008 at 03:42

notetomiにゃん さん
こんにちは~
黒いピアノの上に置かれた一輪の赤い薔薇が
アクセントになっていますね。
>「ボクはピアニストさ♪」という感じで、
考えたことなかったけど、この猫ちゃんは
男の子の雰囲気ですねsign02
猫界に現れた新進気鋭の天才ピアニストかなhappy01

noteごろさん
こんにちは~
猫好きにはたまらないボックスですよね。
>中の♪が一部逆なのもおちゃめ
ホントだsign01 おもしろいな。
ごろさんちの4にゃんずの中では
どの子が音楽の才能ありそうかな?
Norsちゃん目指して、お稽古してみる?happy01

noteまあこさん
いらっしゃいませ~~お久しぶりですね。
まあこさんお元気で何よりです。
まるりんちゃんもお変わりなくcat
私はこの夏は忙しかったり体調を崩したり
散々でしたが、大好きな秋mapleはいろいろ楽しもうと思ってます。
まあこさんもおそろいですねheart01
かわいいし、存在感のあるボックスですよね。私も最近はなにかイベントの記念にリモージュを・・と思います。

Posted by: Hiro | September 27, 2008 at 10:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 箱根の一枚 | Main | ご飯の友は »