« ご飯の友は | Main | フェーヴ »

茶トラ猫のトリンケットボックス

最近、茶トラ猫のグッズによく目が行ってしまいます。このボックスを見たとき、こんな美猫ちゃんではありませんでしたがcoldsweats01、白い部分がまったくない茶トラ模様、長~い尻尾、柔らかな面立ち・・去年まで実家に15年いたチーに似ているsign01と思いました。
チーは人間が大好きで人懐っこく、とてもやさしい猫でした。このボックスを見るたび、チーのぬくもりを思い出しますcat  Lesley Anne 直径9cm 
Tyatora
チーのこと

|

« ご飯の友は | Main | フェーヴ »

Comments

Hiroさん、こんばんにゃ!
てっきり、チーちゃんの思い出グッズを作られたのだと思いました。
でも、よ~く見ると、チーちゃんよりチョット太めですね。
茶トラ猫さんって、一般的に性格が穏やかなのかな?
人間嫌いのミミちゃんとクーコちゃん、お元気?

Posted by: ミューママ | October 06, 2008 at 20:47

catミューママさん
こんにちは~ちょっと見は似てるでしょhappy01
チーは美猫ではなかったけれど、みんなに褒められたのが長くてきれいな尻尾!
今頃どこかで照れているかにゃ?
ミミは家族がつかまえて私に渡してくれれば抱っこできるんですが、クーコは相変わらず
幻の猫ですcatface

Posted by: Hiro | October 07, 2008 at 09:51

Hiroさん、こんにちは。
チーちゃんに似たボックス、気に入っていただけて、僕もママもとっても嬉しいです。チーちゃんもこの絵の子のように素敵な尻尾の持ち主だったんですね。
Hiroさん宅にも幻の猫ちゃんがいらっしゃるんですか?僕も幻を通り越して「伝説の猫」化しています。グランマに「もっと愛想よくしなさい」って言われるのですが、僕はシャイなんです。クーコちゃんもきっとシャイなんですね。

Posted by: ドン・小太郎・コルリオーネ | October 07, 2008 at 10:20

cat小太郎くん
こんにちは~
Lesley Anneの絵、いいですねsign01カレンダーも出てますね。
小太郎君も幻の猫を超えて伝説の猫なのsign02 
クーコは子猫のときは慣れていたんですが、お年頃になってからシャイになってしまったんです。
小太郎君もそうかな?

Posted by: Hiro | October 08, 2008 at 08:00

わ~、チーちゃんにそっくり!
こういうのを見つけたときって嬉しいよね。
この茶トラちゃんの瞳は、こちらに何かを離しかけているみたい。
「元気?」とか、言ってるのかな??

Posted by: なべさな | October 08, 2008 at 21:34

catなべさなさん
まえになべさなさんにチーの画像入りの
可愛いプレートを作ってもらったことが
あったねhappy01
もう会えないのは寂しいけど
みんなにぬくもりと癒しを与えてくれて
愛された幸せなニャンコだったの。
>こちらに何かを離しかけているみたい
ほんと、そんな気がするニャthink

Posted by: Hiro | October 09, 2008 at 08:53

Hiroさん,こんばんはーnight
このトリンケットボックス,穏やかな雰囲気で,とても素敵ですね!
特に茶トラちゃんのやさしい雰囲気に見とれてしまいます。
それに猫ちゃんのまわりのパッチワークのような模様がとても緻密でキレイ!
ご実家とはいえ15年も一緒にいたチーちゃんがいないのは寂しいことでしょうね。
茶トラ猫ものを集めたくなるお気持ち,とってもよく分かります。

Posted by: み~ちゃん | October 13, 2008 at 20:52

banana食べてます~^^

そろそろ、旅行検討中ですが・・・
ほんと、Hiroさんのおっしゃるとおりですね。あれこれ考えてる時がいいですね~

Posted by: LOVEピ・ヨンジュン | October 14, 2008 at 09:37

catみ~ちゃん
チーは私にとって唯一自由に触れ合えるニャンコだったので悲しみが深いのですが、
15年分の楽しい思い出もいっぱいsign01。これからも茶トラを見るたび
思い出すことでしょう。
おっしゃるように、パッチワーク模様の素朴なあたたかさが、茶トラちゃんとよく合って
魅力的ですね。

appleLOVEピ・ヨンジュン さん
バナナの次はキウィ?とか言われていますが
どうなんでしょうねcoldsweats01
ご旅行は年末年始でしょうか。楽しみですね。どこになるのか、私までわくわくheart01 

Posted by: Hiro | October 14, 2008 at 19:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ご飯の友は | Main | フェーヴ »