« ぶりのすし | Main | ワインエキスパートのバッジ »

紅玉

味の好みは人それぞれですが、最近のリンゴは甘みの強いものが多いような気がします。
蜜の入ったふじも大好きですが、リンゴと言ったら、やっぱり紅玉でしょうsign02 りんごらしい爽やかな酸味と、どこか懐かしいごろっとした風貌と素朴な味。。。。近所のスーパーでは見かけないので、例によってらでぃ○しゅぼーやで注文しました。カタログにはアップルパイなどお菓子に・・・なんて書いてありましたが、そんなもったいな~いdelicious 生食がいちばんです!
白ワインもそうですが、甘さよりもしっかりした酸味のあるものが好きなんですね。
グラニースミス
Kogyoku

|

« ぶりのすし | Main | ワインエキスパートのバッジ »

Comments

紅玉、私は今まで生で食べた事がないのですが
主人はみかんも「夏みかん」や「はっさく」
などの酸味の強いものが好きなせいか、
そういえば以前。。。。「紅玉」が食べたいと言っていたことがありましたcoldsweats02

確かその時もスーパーでは見つからなかったような気がします。
生よりお菓子などに加工されてしまう方が多いのかも知れませんwobbly

もし食べられる機会があったら、是非生で食べてみたいですね。

Posted by: tomiにゃん | November 11, 2008 at 18:11

appletomiにゃん さん
紅玉はアップルパイとかジャムにされて
しまうのかしらね~
スーパーではあまり見かけませんね。
生食がとても美味しいのに。
ご主人と私、食の好みが似ているのかしらsign02

Posted by: Hiro | November 12, 2008 at 09:40

こんばんは~

我が家のドッコイ氏も紅玉大好き派です。^^)
ワインも酸味があるほうが好きです。

なんだか食べ物の好みが似ているようです。

上の↑ワインエキスパートバッチ素敵ですね。
普段着のワインをよろしくお願いしま~す。

Posted by: kokumi | November 13, 2008 at 18:43

applekokumiさん
こんにちは~
ドッコイ氏も紅玉お好きなんですねsign01 なんだか嬉しいですぅhappy01
我が家では私が酸味好きで、Ottoが甘味好き?なんですよ~。
来週はいよいよボージョレヌーボー解禁ですね。いろんな種類が出ているので、
どれを買おうか、どんな料理と合わせようか
楽しみですheart01

Posted by: Hiro | November 14, 2008 at 09:30

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ぶりのすし | Main | ワインエキスパートのバッジ »