« 愛媛のおみやげ | Main | 和紙の三毛ちゃん »

ジオラマ、完成間近!?

久しぶりにOtto製作のジオラマ、UPです。
9割方完成しており、あとは仕上げだけだそうですが、ひとこま紹介しちゃいますねsign01
レトロな駅前の広場の様子。
Ottoに「(ジオラマの)タイトルはなに?」と聞いたら、まだ考えていない様子。
完成したら、タイトル(たぶん私が考えることになりそうcoldsweats02)とともに、細部をUPする予定ですので、どうぞご期待くださいhappy01
Georama01

|

« 愛媛のおみやげ | Main | 和紙の三毛ちゃん »

Comments

すごいっ!細かい!
とにかくすごいですね~!
そして、なんとなくご主人の温厚な人柄も伺える作品ですね。
ほのぼのとした心温まる作品、ずーっと作り続けて欲しくもあり、完成も楽しみでありま
す♪

私も久しぶりの押入れの中のミニチュアハウスを眺めてみたいなぁという気持ちになりました。

Posted by: コブタ | January 20, 2009 at 09:35

うわ、駅も懐かしい感じがして。。。
なんだか胸がキュンとしますねー♪
ご主人とHiroさん、お2人ともミニチュアがお好きなんですね(o^-^o)
作るの楽しそうです~♪
だいたいこれを作るのにどれくらいかかるのでしょうか。。。?

Posted by: tomiにゃん | January 20, 2009 at 20:49

こんばんは~

機関車の撮影で地方に出かけたら、こんな駅前広場がありそうです。
公衆電話ボックス、焼き芋屋さんの屋台?

ほんとにほのぼのとした雰囲気で懐かしいです。

完成が楽しみですね。^^)

Posted by: kokumi | January 21, 2009 at 22:18

みなさんメッセージありがとうございます。
製作者であるOttoも喜んでいると思いますhappy01
RESが遅くなってごめんなさい。

trainコブタさん
このジオラマは列車がNゲージサイズなので
人とかとても小さいです!
不器用な私にはぜったい作れませんcoldsweats01
眺めていると、風景の中に溶け込んでしまうような気がしますね。

traintomiにゃんさん
Ottoは鉄道マニアなんですが、
細かいものも好きみたいです。
私と違って、案外手先も器用で
びっくりしましたsign01
忙しい合間に少しずつしか進まないので
もう3年目に入ってますcoldsweats01

trainkokumiさん
旅と鉄道がお好きなkokumiさんと
ドッコイ氏にも気に入ってもらえたら
嬉しいですheart01
屋台はラーメン屋だったかな??
完成したら細部をUPしますので
また見てやってくださいね。

Posted by: Hiro | January 22, 2009 at 17:21

Hiroちゃんこんにちは。
駅舎や店舗全部手作りですか?
BSで作る番組ありますが、とっても繊細です。が、おもしろくて見入っちゃいました。
私も電車大好きです。train
広島には古いあちこちの地方からきた路面電車が走ってて、楽しいですよ。ribbon

Posted by: toro | January 28, 2009 at 13:34

traintoroちゃん
こんにちは。
駅舎やお店は既製品なのですが、いろんな種類が出ていて、だいぶ買い込んだようですcoldsweats01
BSの番組、Ottoは録画して見ていますよ!
作るところ見ていると感動ものですよね。
広島の路面電車、有名ですよね。
ドイツのドルトムントのも走っているって
以前聞いたことがありますsign01

Posted by: Hiro | January 29, 2009 at 17:46

ちょっとご無沙汰でした。(^^ゞ
Otto氏のコレクション、長期戦ながら、着々と進行しているのですね。
昔の寅さん映画に出てきそうな、懐かしい風景ですね。
あちこちから屈託の無い会話が聞こえてきそうです。
完成したら、大きい画像で見せてくださいね。

↓愛媛のお土産、美味しそうですねぇ。
熱燗でチョィとイッパイってぇのもオツなもんですね。
この冬我が家では、お鍋に“松山の油揚げ”を入れるのが定番なんです。
以前は、肉厚の京風揚げでしたが、試に買ってみたら、軽くてとろっとした感じが絶品。
すっかりハマってしまいました。

cat図鑑、楽しめますね。垂れ耳ちゃんが可愛いなぁ。
今、お膝にミューがいますニャ。
少し軽くなったのが寂しいですが、年とともに甘えん坊になっています。

Posted by: ミューママ | February 14, 2009 at 00:04

catミューママさん
こんにちは~お久しぶりです。
この時期はなにかとお忙しいでしょうね。
Ottoのジオラマ、亀の歩みですが、もう少しで完成です。またみてやってくださいねhappy01
松山あげですね?あれ私も好きで、一時期はまっていました。日持ちするし便利でおいしいですよね。
空港でもお土産として売られています。
最近は近所で売っているところを見かけたので、時々買っています。
真鯛のスモーク、サラダにしたらとても美味しくて、お気に入りになりましたsign01 地ビールや白ワインとの相性も◎でした。
ミューちゃん、だんだん甘えんぼさんになってきているんですね。チーもそうだったニャ~
ぬくもりが懐かしいですthink

Posted by: Hiro | February 16, 2009 at 14:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 愛媛のおみやげ | Main | 和紙の三毛ちゃん »