« 和紙の三毛ちゃん | Main | ぷちサンプルの魅力 »

チーズ&ワイン頒布会

2月の国産ナチュラルチーズ&オーガニックワイン倶楽部(頒布会)は、北海道のカチョカヴァッロとクリームチーズ。そしてワインは、イタリア・ヴェネチアのSoaveです。
カチョカヴァッロについては2年前にも書いていますが、ひょうたん型でミルクのやさしい味わいが特徴の、大好きなチーズのひとつ。TVで田中義剛さんの牧場でも作っているとPR?しているので、あの頃よりもポピュラーになったような気がします。
そのままでも十分おいしいですが、パンに乗せて焼いたり、スライスしてオリーブオイルで軽く焼くと最高ですheart01 
クリームチーズは常温に戻した後、辛子明太子と合えるのが好きですdelicious スパークリングワインとよく合いますよ。
頒布会はいろいろなチーズとワインが届くので、毎月楽しみにしているのですが、ワインが白の月は、ちょっとがっかりしてしまいますcoldsweats01。でも考えてみればイタリアの白なんて、自分ではめったに買わないものなので、こういう機会がないとなかなか飲めないですsign02
若々しいグリーンがかったSoaveは、薄い苦味があり、ライトで飲みやすい白。魚介の前菜やパスタと合いそう。。。 ボンゴレ・ビアンコなんかいいですねdelicious
Hanpukai200902

|

« 和紙の三毛ちゃん | Main | ぷちサンプルの魅力 »

Comments

ソアベ、さっぱりしているので実は私結構好きです(o^-^o)
クリームチーズに明太子ですか!それは初耳でした。今度試してみます!!
うん、またそれもソアべに合いそうですね♪
カチョカヴァッロはまだ食べた事はないのですが、食べやすそうだし、
焼いて食べる、というのがまた更に魅力的ですね。
こちらも見つけたら買ってみようと思います(゚▽゚*)
本当に日本の国産チーズ、種類が豊富ですねー!

Posted by: tomiにゃん | February 24, 2009 at 19:51

cattomiにゃんさん
クリームチーズに明太子を合えて、クラッカーに乗せれば、簡単なおつまみ完成で~すbar
Soaveなどさっぱり系の白ワインとも合いますね。
カチョカヴァッロ、いつも牧家さんのものを
買っているのですが、いちど田中義剛さんの花畑牧場のものも食べてみたいです。
でもネットだとキャラメルとセット販売なので、手が出ませんcoldsweats01
国産チーズ応援隊?として、これからもおいしいチーズを紹介していきたいですhappy01

Posted by: Hiro | February 25, 2009 at 18:31

confidentこんばんは~
めんたいこと合うんですね~
サラダにしたとき和風に合ったからよさそうですね~note

Posted by: LOVEピ・ヨンジュン | March 03, 2009 at 23:00

catLOVEピ・ヨンジュン さん
こんばんは♪
クリームチーズやモッツアレラなど
ソフトな味わいのチーズは和風味に合うものがありますねgood
チーズの味噌漬けというのもありますよ。

Posted by: Hiro | March 04, 2009 at 18:24

オーパス・ワンを桑田さんが紹介してました・・・
高級ですね・・・wineルネッサンス!

Posted by: LOVEピ・ヨンジュン | March 07, 2009 at 00:09

>LOVEピ・ヨンジュンさん
桑田さんって・・野球の方のですよね?
オーパス・ワン、憧れのワインですlovely
いつか飲んでみたいわ~

Posted by: Hiro | March 09, 2009 at 17:59

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 和紙の三毛ちゃん | Main | ぷちサンプルの魅力 »