« チーズ&ワイン頒布会 | Main | 猫のいる花のベンチ »

ぷちサンプルの魅力

年末の大掃除で、これまで集めてきた(というより集まってしまった!?)ぷちサンプル(リーメント)を整理。本当に気に入っているものだけをピックアップして、残り約3分の2を処分しました。
ぷちサンプルは1個ずつ、ジップロック状のミニサイズの袋に入れて保管しているのですが、あらためて眺めてみると、よくできているな~と感心させられるものが多かったです。 
料理やお鍋、食器など雑貨の細かさ、リアルさ、かわいさはもちろんなのですが、私が特に好きなのはお菓子などのパッケージと中身!
Petit

Petit2 袋ものはファンが多いようですね。
Petit3 パックものもいい味出してます。
Petit4 太巻きといなり寿司の質感がリアルdelicious
最近はぷちブームが一段落して、心惹かれる新作もあまりないので、これ以上ぷちコレクションが増えることはたぶんないでしょう。仮に増えたとしても、小さめのダンボール1箱内で収めておこうと思いますcoldsweats01 

|
|

« チーズ&ワイン頒布会 | Main | 猫のいる花のベンチ »

食玩」カテゴリの記事

Comments

ぷちの3分の2を処分したんですか…
思い切りましたねぇ~。
お気に入りのモノだけが手元に
残ったんですね。
うちも収拾がつかずダンボールに
詰め込んだままになってますsweat01

Posted by: るぅー | February 27, 2009 at 00:49

cakeるぅーさん
一個一個は小さくても、いつのまにか
すごい数になってしまって・・・coldsweats02
やむなく3分の2を処分しました。
初期のお気に入りはケースに入れて
飾っているんですよheart01
あらためて、あの値段であの可愛さ、
ぷちサンプルって素晴らしいですねsign01

Posted by: Hiro | February 27, 2009 at 09:01

コメントありがとうございました。
ワインにニャンコ、趣味が同じ方に巡り会いとっても嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします。

Posted by: ミュジニイ | March 01, 2009 at 09:09

お菓子の箱も袋物も本当によくできていますね。
まるで本物のようです!!
実はこちらでも、ローカルフードのプチサンプルらしきマグネット?が売っているのですが
出来もなかなかよいし、ここで暮らした記念にもなるので、
今度見つけたら買おうと考えています。
手に入ったらご紹介しますね♪

Posted by: tomiにゃん | March 02, 2009 at 12:28

こんばんは~

プチサンプル処分されたんですか!

小さくてもたくさん集まると場所取りになってしまいますよね。
でも、一つ一つ手に取ると心残りだったと思います。

チーズちくわや助六寿司、ほんとうに良くできていますね。
自然と心が優しくなる気がします。

Posted by: kokumi | March 02, 2009 at 23:20

catミュジニィさん
ようこそ、いらっしゃいませ。
先週末は、大好きな定番ワイン
アンティノリのキャンティ・クラシィコを
愉しみましたhappy01
ワインや料理とのマリアージュのこと
ミュジニィさんのところで勉強させて
いただきます。

cattomiにゃんさん
袋もの、カワイイでしょう!!
でももったいなくて開けられませんcoldsweats01
ぷちサンプルは台湾にも輸出している
ようですよ。
シンガポールのローカルフード、
マグネットになったら楽しいでしょうね。
ゲットしたらぜひ見せてくださいねsign01

catkokumiさん
カワイイお皿やおいしそうな料理が
ぷちの魅力ですが、
コンビニで売っているようなおつまみ類とか
心惹かれてしまいますcoldsweats01
ミニミニと言えども、膨大な数になって
しまって・・整理ベタなので
思い切って処分しました。
ちょっぴり心残りthink


Posted by: Hiro | March 03, 2009 at 08:35

airplane1年前、台湾の台北空港に
ロボット猫があり、動画にしました・・・
どうでしょうか・・・

本物の方がやはりいいね~cat

Posted by: LOVEピ・ヨンジュン | March 06, 2009 at 01:38

プチサンプル、私は持っていませんけれど、中身の質感や、袋や箱のデザインが面白くて、思わず笑っちゃいました。
Hiroさんがハマッテしまわれるのも分かりますね。

先日、「ドイツの田舎町」に載っているエァフルトに立ち寄りました。
クレマー橋といって、フィレンツェのベッキオ橋を小型にしたような商店街がありました。
アンティークやハンドメイドのお店があって、Hiroさんがお好きそうな小さな飾り物が沢山ありました。
折りたたみ傘の開閉が面倒で、殆どウインドウショッピングでしたが、素朴なクリスマス物を買いました。
いずれ画像掲示板にハリハリしますね。

Posted by: ミューママ | March 07, 2009 at 23:31

catLOVEピ・ヨンジュン さん
ロボット猫ちゃん、拝見してきました。
おもしろいものがあるんですね。
台湾料理大好きなので、そのうち?行ってみたいと思いつつ、なかなか実現しませんconfident

catミューママさん
ぷちサンプル、なかなかでしょうsign03 ひところのブームは去りましたが、たまに引っ張り出しては、皆さんに見ていただこうかな?なんて思ってます。
まぁ~ドイツにご旅行だったのですね!
羨ましいですぅhappy01
ドイツの小物はマイスターの国らしく、細部まで凝っていて可愛いものがたくさんありますよね。ほんとに眺めているだけで楽しくて、時間の経つのを忘れてしまいますheart04
ハリハリ楽しみです。

Posted by: Hiro   | March 09, 2009 at 18:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« チーズ&ワイン頒布会 | Main | 猫のいる花のベンチ »