« February 2009 | Main | April 2009 »

ジオラマ完成!その2

買い物帰りの主婦が、バスに乗りこもうとしています。
Georama14

Continue reading "ジオラマ完成!その2"

| | Comments (8)

ジオラマ完成! その1

足掛け3年、Ottoの初めてのジオラマがついに完成しましたsign01
最初に(土台になる)ベニア板を買ってきたときは、ホントにできるの?途中で投げ出すのでは?と思っていましたが、皆さんのあたたかい励ましのおかげもあって、どうにかお見せできる状態まで来ました。どうもありがとうございます。
本やTV番組を参考にしながら、忙しい合間にコツコツ、チョコチョコ・・製作、初めてにしてはなかなか?の出来映えではないでしょうか。
Ottoとは長い付き合いですが、意外と手先が器用なことを知り、ちょっと驚きました。(妻は細かい手作業が苦手の不器用者なのでcoldsweats01
線路はNゲージサイズなので、人間は1cm位と、かなりのミニサイズです。
私のブログを見てくださっている方に、てっちゃんは少ないと思いますが?、ミニチュア好きさんは多いので、眺めて楽しんでもらえたら嬉しいですhappy01
Georama08 JR四国の特急。

Continue reading "ジオラマ完成! その1"

| | Comments (2)

ムスカリと猫

昨シーズン植えて、1年以上放っておいた鉢植えのムスカリが、今年も愛らしい花を咲かせてくれました。
ミニミニ同士、ねこのフィギュア(マルサン・ガイヤミュージアム ザ キャット フィギュア コレクション)といっしょに撮ってみました。
このフィギュア、大好きなブログ ミニチュア手帖さんのところで教えてもらったのですが、
ねこの柔らかな線、毛並み、表情・・・リアルによくできていますcat
ムスカリもふだんはチューリップの脇役が多いけれど、よく見るととても可愛らしいですね。
Musukari_1_2

| | Comments (2)

パンはお好き?

ワインにチーズ、パンも大好きで・・と言いたいところですが、不思議とパンにはこだわりがありません。
焼きたてのパンはおいしいと思うけれど、**のパンがおいしい・・と聞いても、食いしん坊魂が刺激されないのです。穀物は麺党noodle
女性は本当にパンの好きな人が多いですね。私はベーグルは好きで、特にクリームチーズ+スモークサーモンのコンビネーションはお気に入りです。
このミニチュアはぷちではなく、作家さんの一点もの。
こんがり焼けたトーストを見ていると、香ばしい匂いがただよってきそうですdelicious
Bread

| | Comments (10)

猫のいる花のベンチ

花とニャンコ・・・私の大~好きな2つがセットでモチーフになっているこのリモージュボックスは、2002年春に購入したもので以前HPにも載せているのですが、今回はあらためて大きめ画像でご紹介しますね。
薔薇が咲き乱れるベンチで、三毛猫ちゃんがくつろいでいます。留め金の下の部分には黄色とピンクのチューリップが描かれ、ボックスの中にも薔薇が...花いっぱいのとても春らしいボックスでしょうheart01 
全体の色合いも、パステルカラーでとてもかわいいですね。
小さくて可愛らしいチューリップの花が、とても丁寧に描かれているのが印象的ですtulip
留め金はチューリップの葉を広げた形になっています。
<ARTORIA製でシリアルナンバー入り.幅5.7cm>
Bench01

Continue reading "猫のいる花のベンチ"

| | Comments (4)

« February 2009 | Main | April 2009 »