« ジオラマ完成! その1 | Main | フェルミエ通信 »

ジオラマ完成!その2

買い物帰りの主婦が、バスに乗りこもうとしています。
Georama14

Georama13 岩場で釣りを楽しむ人たち。
Georama15 駅前広場の反対側には、ツツジ?がきれいに咲いています。
Georama16 ホームで待つ人たち。特急列車が入ってきました。(長野電鉄・ゆけむり)
Georama01 駅前広場のピンクのお花はなにかしら?
Georama18 畑仕事をする人たち。
Georama1 以前UPしたことのある、ヨーロッパで人気の特急・タリス。ワインレッドの素敵な車両です。
Georama17 これは犬と猫のフィギュア(アメリカ製)。
当初猫のフィギュアも使おうと思ったらしいのですが、なにしろ人間が約1cmですから、ニャンコは米粒よりも小さいsign01 ジオラマの中では存在感がないので断念しましたcoldsweats01
ジオラマになにかタイトルをつけた方がいいのでは?と思ったのですが、なかなかよいアイディアが浮かびません。
苦し紛れに・・・四丁目の夕日?かなhappy01

|

« ジオラマ完成! その1 | Main | フェルミエ通信 »

Comments

ジオラマ完成おめでとうございますshine
細かい所までドラマが感じられて、見ていてとても楽しいです♪
私はてっちゃんではないのですが、新幹線の形が好きで500系のNゲージだけ持ってますhappy01
しかも機関車トーマスも好きで、よく見ていましたcoldsweats01

Posted by: tomiにゃん | March 31, 2009 at 20:55

すごいですね~sign01
かなり本格的で驚きましたsign03
細かいところや人のしぐさなど、とっても丁寧に作られていますねeye
楽しい雰囲気が伝わってきますねwink
ジオラマ作りのテレビ、見たことがあります。
いろいろな材料を使っていて発想がすごいなぁ~と見ていました。

Posted by: ミーモ | March 31, 2009 at 21:14

ribbontrain(o^-^o)わ~!!
完成したんですか~おつかれさま~
Hiroさんのご主人きようですねぇ・・・
お仕事の傍らでするのも、癒し効果がありますね・・・

私も、懐かしく思いました~^^

Posted by: LOVEピ・ヨンジュン♪ | March 31, 2009 at 22:07

traintomiにゃんさん
ありがとうございます。
>新幹線の形が好きで500系のNゲージ
そうなんですね! お気に入りの車両が
走るのを見たら楽しいでしょうね。
私はヨーロッパの特急列車が好きなんですが、このレトロな雰囲気のジオラマの中を
走るのは、ちょっと違和感ありますcoldsweats01

trainミーモさん
コメントありがとう!
人物やお店などは模型なのですが、
それをどう組み合わせるかで物語が
決まってくるみたいです。
確かにいろんな材料を使っていますね。
特に土台や山を作るのが大変そうでしたsign01

trainLOVEピ・ヨンジュンさん
楽しんでいただけて嬉しいです~♪
Otto、こんなに器用だったとは知りませんでしたヨ。
>お仕事の傍らでするのも、癒し効果がありますね
のんびりマイペースで楽しみながらやることで癒されますね。
妻はほとんど口を出さず、アドバイスを求められたときに答えるようにしていましたcoldsweats01

Posted by: Hiro | April 01, 2009 at 09:31

すごいなぁ~!
見ていて、ほんわか幸せな気分です。
我が家にも5年以上前から、畳半畳ほどの大きさの、鉄道模型用に用意したベニア板の台あるのですが、ずっとそのままの状態です。。
旦那様器用ですねぇ。
温厚な人柄が作品からにじみ出ています。
とにかく、素敵な作品ですね♪

Posted by: コブタ | April 03, 2009 at 09:05

trainコブタさん
お褒め頂いて、ありがとう。
Ottoもニンマリしていると思いますhappy01
写真がうまく撮れないのが悲しいけど
なかなかよくできていますね。
コブタさんちのご主人も!?
お忙しいとなかなかまとまった時間が取れないでしょうが、
なにかきっかけがあると始めやすいですね。
OttoはTV番組だったかな?

Posted by: Hiro | April 03, 2009 at 18:43

夢のジオラマ、ついに完成されたのですね。
おめでとうございますsign03
春休みで一気にピッチを上げられたのかしら?
お二人でニコニコしながら眺めておられる様子が目に浮かびます。heart04
色々な情景が盛り込まれていて、ストーリー考えるのが楽しいわ。

長野電鉄のゆけむり号、駅弁でも買ってノンビリ乗りたいニャー。riceball
タリスにはびっくりですが、何故か溶け込んでいて不思議です。

お願いだから、米粒三毛にゃんも入れてくだしゃいcat(ミューより)

Posted by: ミューママ | April 05, 2009 at 14:44

trainミューママさん
途中段階から見守ってくださって
どうもありがとうございます♪
春休みというのはないのですが
作業部屋?にエアコンがないので
夏までに仕上げないといけなかったのですcoldsweats01
このジオラマだと田舎の列車が似合いますが
ヨーロッパの特急も走らせて
楽しんでいます。
>ミューちゃんへ
米粒ニャンコ、挑戦してみるね!
私のカメラと腕ではcatとわかるかどうか?

Posted by: Hiro | April 07, 2009 at 09:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ジオラマ完成! その1 | Main | フェルミエ通信 »