« ご近所の猫 | Main | 地ビールの日 »

ドイツの列車

ジオラマ・4丁目の夕日trainで、ドイツの列車を走らせてみました。
この鉄道模型は、もちろんOttoのコレクション。2002年にデュッセルドルフで買ったものです。
レトロ風のジオラマなので、高速のICEよりもこちらの列車のほうが合うような気がしますが、いかがでしょう。
DB(ドイツ鉄道)の運賃割引が受けられるバーンカード、2005年にフランクフルト(旅行記)で勧められて作ってから、Ottoは毎年更新していましたが、しばらくドイツに旅行する予定がないため、今年度はパスしました。ちょっぴり寂しいconfident 
最近、とくにここ1ヶ月ほど、私のブログに「ドイツのおみやげ」とか「イタリアのおみやげ」、「チンクエテッレ」などの検索ワードで来られる方が増えています。今年のGWは海外に行く人が多いようですね。どうぞ楽しい旅をsign01
German_train

|

« ご近所の猫 | Main | 地ビールの日 »

Comments

こんばんは~

そういえば、ローテンブルグからフッセンへ行くDBに乗った時にフッセン手前くらいの牧場にtaurus牛さんがいっぱいいましたよ~wink

>ジオラマ・4丁目の夕日で、ドイツの列車を走らせてみました。

そんな風景を思い出しました。^^)

今年のGWは、何処かへお出かけですか?
我が家は、ドッコイ氏の仕事が都合つかずで、近場レジャー再発見になりそうです。

Posted by: kokumi | April 22, 2009 at 22:07

buskokumiさん
こんにちは♪
>ローテンブルグからフッセンへ行くDBに乗った時にフッセン
あのあたりは本当にのどかで美しい景色が
広がっていますね。
ドイツの雰囲気が少しは?出ているでしょうか。
今年のGWは私たちもチカバ再発見したいと思っています。近いのになかなか普段行かない
都心とか行ってみたいですhappy01

Posted by: Hiro | April 23, 2009 at 09:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ご近所の猫 | Main | 地ビールの日 »