« こねこのトムのフルーツボウル | Main | ご近所の猫 »

健康のバロメーター

体調を崩して、4-5日ダウンしていました。その間ワインスクールがあったのですが、週末に振替えしてもらって、なんとか出席できました。なにごともそうですが、体調不良の時には大好きなワインと言えど、香りを嗅ぐのも嫌になります。
この日はだいぶよくなってきたものの、まだ本調子ではないうえにふだんあまり飲まない白ばかり~coldsweats02
もちろん、飲み込まずにテイスティング。。。行く前はちょっと不安でしたが、授業が楽しくて、終わったら元気が出てきましたhappy01
私自身が健康のバロメーターにしているのは、ボルドーのような濃厚な赤ワイン。しっかりとしたボリュームと渋みのあるwine赤をおいしく飲めるときは、体調が良く元気いっぱいということです。もう少し、かかりそうカナ?
皆さんはなにか健康のバロメーターってありますか?
Hinsyukosei

|
|

« こねこのトムのフルーツボウル | Main | ご近所の猫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ごぶさたしていました、お久しぶりですhappy01

私も2週間ほど風邪を引いていたのですが
Hiroさんと同じく、体調がよくないときはワインが美味しく飲めず、カクテルのような薄くて甘いお酒のほうが飲みやすく感じることがあります。

私にとっても健康のバロメーターかもしれませんcoldsweats01

ところで今ワインスクールに通っていらしゃるんですね♪
これからもまた、ワインに関するブログも楽しみにしていますwine

Posted by: tomiにゃん | April 20, 2009 at 19:57

cattomiにゃんさん
いらっしゃいませ♪
PC復活おめでとうございます。
風邪もう大丈夫ですか?
おいしいもの、おいしいお酒を楽しむためには健康でなくてはいけませんね。
私は身体が弱っているときは、ふだんあまり食べない甘いもの、ふわふわのカステラとか
欲しくなりますhappy01
早くワインがおいしく飲めるようになりたいです。

Posted by: Hiro | April 21, 2009 at 09:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« こねこのトムのフルーツボウル | Main | ご近所の猫 »