« ジオラマ完成! その3 | Main | こねこのトムのフルーツボウル »

新たな気持ちで

4月からまたワインスクールに通っています。
去年認定試験が無事終了してから、ワインの勉強は当分いいかな~?と思ったりもしたのですが、お酒は私にとって人生を楽しむ上で欠かせないもの!
ワインを豊かな深い趣味として、これからもずーっと楽しんでいきたい。。。そのためにも限りなく奥深い世界をもう少し知りたいと思うようになりました。
テイスティング力が向上するかどうかは?ですが、プロに指南を受けながらじっくりワインと向き合う時間が持てるのは、幸せなことだと感じていますwine
世界中星の数ほどあるワインの中から、お気に入りを見つけたり、海外のワイナリーを訪ねる旅に憧れます。
フランスはもちろん、ドイツのリューデスハイムにまた行きたいし、フランケンワインの故郷ヴュルツブルクに行ってみたい。。カリフォルニア、NZもまたゆっくり行きたいなhappy01 残念ながら予定はありませんが。
Wine2009

|
|

« ジオラマ完成! その3 | Main | こねこのトムのフルーツボウル »

ワイン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ワインスクール、通われているんですねsign03
私も何年か後にまた通いたいですhappy01
Hiroさんのブログで忘れかけている知識を思い出していますcoldsweats01
これからもいろいろなワインを紹介して下さいねnote

Posted by: ミーモ | April 10, 2009 at 20:13

wineミーモさん
去年の今頃はボルドー、ブルゴーニュ覚えるのに必死だったけど、今はすっかり忘れて
しまってますcoldsweats01
最近私はもっぱらニューワールドに偏っていますが、
スクールだと幅広くテイスティングできるのが嬉しいです。
おいしいワイン見つけたら紹介しますね♪note

Posted by: Hiro | April 11, 2009 at 11:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ジオラマ完成! その3 | Main | こねこのトムのフルーツボウル »