« ジオラマ完成!その2 | Main | オーストラリアワイン »

フェルミエ通信

ワインの資格を取ったら、次はチーズ・プロフェッショナルsign02
ワインのプロになるのなら絶対に持っていたほうがいい資格だと思いますが、私の場合は趣味だし、capricornusシェーブルがど~うしても苦手。。。そんなわけで、チーズに関しては初級止まりで満足していますcoldsweats01
昨年はチーズ教室に通ってたくさんのチーズを試食しましたが、ふだん自分で買うのはせいぜい5~6種類でしょうか。何と言っても一番好きなのはコンテ、あとはゴーダ、カマンベール、ルブロション、カチョカヴァロなど。
チーズショップ フェルミエの会員になって1年、毎月ニュースレターとポストカードが送られてきます。メルマガじゃなくて、ちょっとレトロなニュースレターというのが逆に新鮮です。
季節のチーズの紹介や、産地巡りレポ、おいしいお店紹介と内容も盛りたくさんで、勉強したチーズの知識を、プレイバックさせるのにも一役買っています。
春はシェーブルの季節なんですね~catface
Fermier

|
|

« ジオラマ完成!その2 | Main | オーストラリアワイン »

チーズ」カテゴリの記事

Comments

いや~(ToT)/~~~
やぎさん私も苦手。。
まず鼻につくし何回食べても美味しいと感じないんだけど爆
最近チーズ食べてないです。
美味しいパンに乗せて食べたくなりました!

Posted by: 小雪 | April 03, 2009 at 15:02

taurus小雪ちゃん
牛さんなら大好きなのに
山羊さんは独特のクセがね~bearing
チーズ教室で、シェーブルの回は
最悪でした。
焼くと少しはマイルドになるけど・・
円高還元で輸入チーズが少し安くなっていますよsign01 コンテお勧めです。

Posted by: Hiro | April 03, 2009 at 18:46

Hiroさん、こんにちは。
ワインの次はチーズですね、やっぱり。
僕もママもチーズ大好きです。本当は僕は
ペット用を食べなきゃいけないのですが、
ペット用は美味しくないので、ママのを
ちょっといただいてます。
好きと言っても、ママの場合カマンベール
とかブリーまでで、ブルーチーズとかクセ
のあるのは苦手です。お子ちゃま味覚です。

Posted by: ドン・小太郎・コルリオーネ | April 04, 2009 at 18:56

cat小太郎くん
いらっしゃいませ♪
小太郎くんもママもチーズ好きなのですね。
ペット用チーズというのもあるの!?
初めて聞いたニャ~
>お子ちゃま味覚です
そんなことないですよsign01
私もマイルドなほうが好きで
青カビがびっしりついたチーズとか
見た目でまずギョッとしてしまって
赤ワインがないと食べられないのcoldsweats01

Posted by: Hiro | April 07, 2009 at 09:34

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ジオラマ完成!その2 | Main | オーストラリアワイン »