« こまちで秋田へ | Main | 5月のビール・メイボック »

今年はミニトマト

ずぼらベランダガーデナーですが、2年前に初めて桃太郎トマトを栽培したときのことは、何度か記事にしました。
プランターにしては、予想以上に大きなトマトが収穫できて満足だったのですが、大量の蟻が発生してしまい、駆除が大変でした。
無農薬栽培はほんとに大変ですねcoldsweats02
野菜栽培はもうコリゴリ・・と思ったのですが、先日フラワーショップで目にしたミニトマトの苗がとても安かったので(200円)、思わず買ってしまいました。
食卓をちょこっと彩るくらいでも、収穫があるといいなぁ。
Minitomato

|

« こまちで秋田へ | Main | 5月のビール・メイボック »

Comments

私も今年初めて家庭菜園していますhappy01
ミニトマト(赤・黄色)、ピーマン、ナス、オクラ、バジルと、初めてなのに欲張りましたsmile
オクラは元気がなくて、ダメそうです。。。
成長が楽しみに毎日眺めていますnote

Posted by: ミーモ | May 27, 2009 at 20:03

budミーモさん
家庭菜園、たくさん植えたのですね!
いまから収穫が待ち遠しいですね。
これから暑くなってくるとぐんぐん育ちますよ。
葉っぱものは虫さんに食べられやすいので
木酢液を散布するのがいいみたい。
私はあと野菜は青葱を植えていますが
丈夫で育ちやすいので
薬味に重宝してますdelicious

Posted by: Hiro | May 28, 2009 at 07:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« こまちで秋田へ | Main | 5月のビール・メイボック »