« 好きな白ワイン | Main | 今年はミニトマト »

こまちで秋田へ

東北新幹線のはやてとこまちは、このように車両が連結されていますが、途中盛岡で切り離され、
はやては八戸へ、こまちは秋田へと向かいます。
車両の分離、連結を見るのを楽しみにしている鉄道ファンも多いそうですね。
Ottoが出張(研究会)で秋田へ行ってきました。
仕事とは言え、夜は懇親会できりたんぽ鍋やbottle地酒を愉しんできた様子。
おみやげは、リクエストした稲庭うどん(七代佐藤養助本店)と比内地鶏の燻製を買ってきてくれましたdelicious
Komachi

|
|

« 好きな白ワイン | Main | 今年はミニトマト »

Otto's Collection」カテゴリの記事

Comments

新幹線は、500系などのJR東海の車種の方が子供に人気だと思うのですが、我が家のチビは、東北新幹線が大好きです。

はやて、こまち、うちのチビ太がヨダレを垂らして喜びます。(笑)
以外ですが、一番大好きな新幹線はE4系マックス。私が見るにはずんぐりしてて、何が“かっこいい”のかピンときません。

Posted by: コブタ | May 26, 2009 at 23:18

bullettrainコブタさん
チビ太くん、小さいながらもちゃんと自分の好みを持っていて、もう一人前の鉄道ファンですねsign03
東北新幹線が大好きだなんて、やっぱりパパとママの故郷だからなんでしょうか。
最近は日本の列車もデザインがおしゃれなものが増えてきている気がします。
私もやや鉄子化してますからねcoldsweats01

Posted by: Hiro | May 27, 2009 at 08:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 好きな白ワイン | Main | 今年はミニトマト »