« ココファームからお取り寄せ | Main | 懐かしいビール »

クレッセントのフラワーアレンジと10年目の趣味

久しぶりにフラワーアレンジメントに行ってきました。
今回はプリザーブドのカーネーションと薔薇を使った、クレッセント型のアレンジメントです。
ドライフラワーのアレンジは、生のお花と違って、ワイヤーとグルーガン(ホットボンド)との格闘で、不器用な私にとっては結構大変なのですが、先生のデザインが素敵なので、仕上がりはかわいくて大満足ですhappy01
ところで、インターネット上のホームページで情報を発信する・・という趣味を始めて、10年目に入りました。
HP開設当初は、ヨーロッパの魅力・おもしろさを皆さんに伝えたいという思いが中心でしたが、現在はブログという形に変わり、おいしいもの、カワイイもの・・・私の好きなものを気ままに紹介しています。
ネットの片隅でひっそりと飽きもせず、こつこつと・・・たいした進歩もないままに長い年月が経ってしまったなぁ~という感じですが、これからもどうぞよろしくお願いいたしますcat
Arrange20090501jpg_2
Arrange20090502_2

|
|

« ココファームからお取り寄せ | Main | 懐かしいビール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

花・ガーデニング」カテゴリの記事

Comments

10年目に突入、おめでとうございますshine
最近忙しくしていてタイムリーにお邪魔できなかったり、
コメントを残せないことも多くてすみませんcoldsweats01
でも、必ず全部読ませていただいていますcat
これからも美味しい、楽しい、可愛いブログ、楽しみにしています。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたしますhappy01

それと。。。不器用とおっしゃっておりますが
このブリザーブドフラワー、とても素敵ですよ、Hiroさんwink

Posted by: tomiにゃん | May 18, 2009 at 10:39

presenttomiにゃんさん
お忙しい中、いつも見に来てくださって
あたたかいコメント、ありがとうございます。
コメントはほんとに気が向いたときに書いて
くれるだけでも、とっても嬉しいですよ~happy01
アレンジメントも見てくださってありがとう。
ワイヤーとか細かい作業が大嫌いなんですが、それよりもやっぱりお花が好きsign01という思いが強いので
ときどき教えてもらっています。
ドライだから長く飾っておけるのも嬉しいですね。

Posted by: Hiro | May 18, 2009 at 18:02

Hiroさん、こんにちは。
とっても素敵なアレンジですねー。
Hiroさんって何でも出来るんですね。
ママはお祖母ちゃんがお花の先生だ
ったので中学生の時に弟子入りしま
したが、3回で挫折しました。
ところで、プリザーブドフラワーって
高価ですけど、きれいですよね。ママ
は時々グランマにプレゼントしてます。
Hiroさんみたいに自分でアレンジ出来
たらいいのに・・・。

Posted by: ドン・小太郎・コルリオーネ | May 19, 2009 at 08:11

present小太郎くん
いらっしゃいませ♪
アレンジメント見てくれてありがとう。
何でも出来るなんて~全然そんなことないですよcoldsweats01
細かい手仕事が大嫌いな、無精者ですニャン.
ママ、中学生ではお花(生け花?)にはちょっと時期が早かったんじゃないかしら?大人の趣味って感じがあるから。。
プリザーブドフラワー、プレゼントには喜ばれるでしょうね!
プロが作ったアレンジ商品はとても高くて手が出ないけど、教えてもらいながらでも自分でやるとかなり安上がりで~すhappy01

Posted by: Hiro | May 19, 2009 at 18:33

10年!長いですねぇ~おめでとうございます。 情報満載で楽しいブログなので、更新が楽しみです。
素敵なアレンジですね~!!HIROさんらしい。
フラワーアレンジの教室は沢山ありますが、やっぱり先生のセンスって重要ですよね。
HIROさんのセレクトっていつもレベルが高くてうっとりです。参考にさせてもらっています。

プリザーブドフラワーのアレンジ、ずっとやってみたいと思っているのですが、もっと広い家に引越しをしたら・・・と今後の楽しみのままです(笑)

Posted by: コブタ | May 20, 2009 at 09:27

presentコブタさん
あたたかいコメント、ありがとうございます。
HPから数えると、10年目に入ってしまいました。ひと昔ですねcoldsweats01
アレンジメント、楽しんでいただけて嬉しいです。私はただひたすら先生のデザインを真似て、ボンドとワイヤーと格闘しているだけなんですよhappy01 でもピンクが可愛いアレンジでとても気に入ってます。
プリザーブドフラワーはそれだけで存在感があるので、ちょこっとあるだけで豪華になりますね。コブタさんも挑戦してみてねnote

Posted by: Hiro | May 20, 2009 at 18:46

Hiroちゃん 素敵なアレンジ出ましたね!
エレガントな形で色合いもお花も綺麗。
私ももう長く習っていますが、習うほうが好きです。
自分で生み出すのは苦痛だものね。
(≧∇≦)
また素敵なアレンジ見せてくださいね。

Posted by: toro | May 21, 2009 at 20:23

presenttoroちゃん
ありがとう~色合いと形がカワイイでしょ。
小さめアレンジなので、どこでも置けるのも
魅力。ただ、きれいに撮るのが難しいですね。
toroちゃんみたいに素敵に撮れたら
いいんだけど・・coldsweats01
以前は自分でアレンジできたら・・って思った時期もあったけれど、
自分では難しいし、素敵な先生に教えていただくほうが楽しいですねheart01

Posted by: Hiro | May 22, 2009 at 06:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ココファームからお取り寄せ | Main | 懐かしいビール »