« 猫ラベルのドイツワイン | Main | ココファームからお取り寄せ »

GWも終わり

皆さん、GWはどのように過ごされましたか?
私は後半に千葉の実家へ行き、のんびり過ごしてきました。
ワインは、私にしては珍しくブルゴーニュ(シャンボール・ミュジニィ)を飲みました。
おいしかったのですが、軽い風邪をひき、またダウン・・・
ボルドーの濃厚な赤ワインを飲む体調にはまだ戻っていませんcoldsweats01
実家の庭の花たち・・・左上はハマナスで、(5/11追記:右下の黄色い花は「イキシア」)。
花と新緑がまぶしい季節になりましたねheart01
200905hana_2

|

« 猫ラベルのドイツワイン | Main | ココファームからお取り寄せ »

Comments

こんばんは~

まぶしいくらい綺麗な花ですね。
ハマナス以外の花の名前はちょっと。。。((*^。^*))

ばら園でたくさんハマナスを見てきました。
ハマナスは、現代薔薇の原種なんですね。^^)

GWは、近くのばら園に行ったきりで、家の中で、何するでなくごそごそしていました。

気温の変化が激しい今日この頃です。
お大事にしてくださいね。

Posted by: kokumi | May 07, 2009 at 21:32

clubkokumiさん
ありがとうございます。だいぶ回復してきました。
インフルエンザか!?と思ったのですが
熱は出なくてほっとひと安心ですcoldsweats01
>ハマナスは、現代薔薇の原種なんですね
そのようですね。木にトゲがあるし
つぼみはバラそっくりです。
ローズヒップがハマナスの実だということを
最近知りました!

Posted by: Hiro | May 08, 2009 at 08:02

お花の写真、とってもきれいに撮れてますねgood
私も花の名前はよくわからないのですが、
こちらには南国特有の派手めのお花ばかりなので、
日本の可憐なお花たちを見せてもらって
なんだか心がほっとしてしまいましたhappy01

早くフルボディのレッドが美味しく飲めるように回復されるとよいですねwine
どうぞお大事に。。。

Posted by: tomiにゃん | May 08, 2009 at 19:22

ribbonきれいですね~
家のハマナスもつぼみなので、明日には咲きそうです・・・

ローズヒップはハマナスなんですか~
今、知りましたnew^^

Posted by: LOVEピ・ヨンジュン♪ | May 08, 2009 at 21:08

色鮮やかなお花ですねぇ~。
とってもキレイ~happy02

私、連休中はのんびりダラダラと
過ごしてました…
出かけたと言えば、4年に
1回行われる「食の博覧会」へ。
日本各地・世界各国の美味しいモノが
味わえるんです。
食い道楽の大阪にぴったりの
イベントでした。

Posted by: るぅー | May 10, 2009 at 00:48

色鮮やかですねぇhappy01
花より○○○の私でさえ、ハッとさせられますぅ。
恥ずかしながら、全部名前を知りませんでしたcoldsweats01
Hiroさん、このところ体調が今ひとつのご様子ですが、どうぞお大事にネ。
連休、私は人混みが大の苦手なので…。
近くの親戚に顔を出し、冬物の片付けと草取りをして、あとはcatと静かに過しましたニャン。

Posted by: ミューママ | May 10, 2009 at 16:11

clubtomiにゃんさん
ありがとうございますcoldsweats01
ハマナス以外は小さい花なんですが
マクロで撮ると大きく見えます。
南国は大きくて色のはっきりしたお花が
多いのでしょうか。お国柄ですね。
週末はようやくミディアムボディの赤が
飲めましたheart01

clubLOVEピ・ヨンジュン♪さん
お庭にハマナスがあるんですね!
もう咲いたかしら?
ローズヒップとハイビスカスをブレンドした
ハーブティが好きなんですが
ハマナスの実って意外ですねsign01

clubるぅーさん
連休はどこも人ごみなので
のんびり、ダラダラがいちばんですねhappy01
食の博覧会ってTVでちらっと見ました。
国内、海外のおいしいものが食べられるなんて、とっても楽しそうですね。
近くだったら行ってみたい~

clubミューママさん
日頃お忙しいミューママさんですから
のんびり休養できてよかったですね。
今年は海外脱出組を横目で見ながら
成田を通過してbleah実家へ行きました。
花はマクロで撮っただけなんですが
わりと綺麗に撮れましたhappy01
ここ数日真夏の暑さで、beerがさらに
おいしく感じられますねsign01

Posted by: Hiro | May 11, 2009 at 09:28

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 猫ラベルのドイツワイン | Main | ココファームからお取り寄せ »