« ボルドー再認識! | Main | 甘口ワイン »

オランダのチーズ

Ottoが久しぶりにオランダ(アムステルダム)に出張してきました。最もなじみのある国なので、リラックスできた様子。
この時期のヨーロッパは夜10時過ぎても明るいくらいなので、ゆっくりディナーを愉しんだあとに街を散策したり・・・しばらくヨーロッパから遠ざかっているので、想像しただけでうらやましいheart01
もうお土産はなにも期待しませんが、空港でこんなチーズを買ってきてくれました。
オランダ語表記しかないのでよくわかりませんが、熟成したゴーダでしょうか??
300gで日本円で1500円くらい。削って食べてみたら、塩気がやや強く、ワインよりもビールが欲しくなる味でした。
Hollandcheese

|

« ボルドー再認識! | Main | 甘口ワイン »

Comments

( ̄ー+ ̄)おお、アムステルダムですか~
なつかしい・・・
ステキなところですよね・・・
ご主人から、お土産とは・・・
やさしいですね~
チーズおいしそうですね・・・
お料理に使ったのですか?
おつまみで、楽しんだのかしら?

同行出来なかったんですね・・・
又、機会があれば・・・レポしてね。

Posted by: | June 19, 2009 at 10:18

きゃ~上のupコメントは~わたしです。coldsweats01

Posted by: LOVEピ・ヨンジュン♪ | June 20, 2009 at 16:35

sprinkleLOVEピ・ヨンジュン♪さん
こんにちは♪
誰かな??って想像してたんですけど
LOVEピ・ヨンジュン♪さんだったのですね。
ありがとうございます。
アムステルダムは街並みがとても素敵なので
のんびり散歩するのも楽しいですね。
行きたいのはやまやまなのですが、なかなか
そうもいかなくて・・coldsweats01
Ottoが持って帰った機内誌眺めて
行った気分になってますconfident
このチーズはおつまみで食べました。
まだまだたくさん残ってますpig

Posted by: Hiro | June 21, 2009 at 08:24

Hiroさん、こんにちは。
Hiroさんのだんな様は世界中飛び廻って
いるんですね。かっちょいーです。
アムステルダムはママは空港前広場だけ
行ったことあるそうです。KLMをよく
使ってたので空港は詳しいみたいですが、
街には残念ながら行ったことがありませ
ん。
このチーズ美味しそう・・・僕は人間の
チーズ大好きです。日本でももっと安く
手に入ればいいのにってママが言ってま
した。

Posted by: ドン・小太郎・コルリオーネ | June 21, 2009 at 11:37

sprinkle小太郎くん
こんにちは♪
Otto氏は海外出張が大好きなんですよ。
たくさんbeerwineが飲めるから。
スキポール空港はヨーロッパの中心にあるので、他国への乗り継ぎで利用される方も
多いですね。
アムステルダムは街並みがとても素敵なので、ママもチャンスがあったらぜひ!
それにアムスにはcatミュージアムもあるのニャ。
輸入チーズはちょっとお高いですね。
大切にちびちび食べてますdelicious

Posted by: Hiro | June 22, 2009 at 09:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ボルドー再認識! | Main | 甘口ワイン »