« 赤ワイン | Main | 最近のお買い物 »

カレーの季節

年がら年中カレーは好きでよく作りますが、これからの蒸し暑い季節には特に出番が多くなります。
私は特にスリランカ風のカレーがお気に入りなのですが、Ottoが辛いもの+エスニックがあまり好きではないので、たまにしか作りません。
市販のルーを使ったごくふつうのカレーで、チキンが一番多いかな?
カレーライスのときは、スパークリングウォーターを飲んでいますhappy01
Petitcurry2
リーメント ぷちサンプル ごはんま~だ?!カレー

|

« 赤ワイン | Main | 最近のお買い物 »

Comments

こちらに来たらカレーが食べたくなってしまいました(笑
猫ちゃんの表情が本当にごちそうを待っているようですねhappy01
うちも主人がエスニック系をあまり食べないので、
薄切りの牛肉と千切り生姜を炒めて作る、
普通の市販のルーを使ったカレーが一番多いです。。。
私はタイのグリーンカレーが大好きなのですがcoldsweats01

Posted by: tomiにゃん | June 09, 2009 at 13:07

restauranttomiにゃんさん
お料理上手なtomiにゃんさん
薄切りの牛肉と千切り生姜を炒めて作る
カレーも和風でおいしそうですねheart01
うちはカレールーは辛口を使うのですが
仕上げに牛乳を少し加えてまろやかにしています。
私はガラムマサラをもっとふりかけたいのですが・・coldsweats01

Posted by: Hiro | June 10, 2009 at 08:36

うちは昨日カレーでしたよ。
市販のルーを使ってますっ。
お肉は薄切りの牛肉を使用。
ごく普通のカレー…
たまにシーフードも作るんですが
娘はこちらの方が好みだとか。。

Posted by: るぅー | June 11, 2009 at 02:08

restaurantるぅーさん
こんにちは♪
薄切り肉を使うとささっと短時間で出来て
いいですよね。
うちでは薄切り豚肉で時々作りますよpig
ごはんま~だ?!のシリーズ大好きで
引っ張り出してみましたhappy01
るぅーさんも持っているかしら?

Posted by: Hiro | June 11, 2009 at 07:08

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 赤ワイン | Main | 最近のお買い物 »