« 甘口ワイン | Main | 参宮あわび »

憧れの地

先日、ある方と旅行の話になったとき、「今どこに一番行きたいですか?」と尋ねられました。
私、即「シャンパーニュ!」と答えましたhappy01
ワインの勉強をするきっかけになったのが、大好きなシャンパーニュです。
2002年のフランス旅行のときに訪れるはずでしたが、体調不良のため断念。
あのときはそのうちまた行けるだろうと思っていましたが、その後チャンスがなかなか訪れず、ようやく今年の3月にパリ&シャンパーニュの旅行が実現するはずでしたが、やむを得ない事情がありキャンセルしました。
シャンパンメゾンだけでなく、私にとってフランス旅行の最大の目的のひとつである大聖堂めぐり・・・憧れのランス大聖堂。
長年思い焦がれる憧れの地・シャンパーニュにいつか行くことができたなら、きっとうるうるしてしまうだろうなぁ~と思いますconfident
Akogare_2

|
|

« 甘口ワイン | Main | 参宮あわび »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

wineシャンパーニュですね・・・メモメモ・・・

大聖堂ってすごいですよね~
今回ドイツのレーゲンスベルグに行きました~

旅行で、いろんなところたのしい・・・happy01

Posted by: LOVEピ・ヨンジュン♪ | June 28, 2009 at 18:08

airplaneLOVEピ・ヨンジュン♪さん
ヨーロッパの大聖堂は歴史の重みがあって
荘厳で美しくて・・本当に素晴らしいですheart01
>今回ドイツのレーゲンスベルグに行きました~
そうなんですね!!
こじんまりとした街ですが、ドイツらしさ満点で楽しいところでした。

http://homepage2.nifty.com/mshsw/new_page_224.htm

私たちが訪れたすぐ後に世界遺産に登録されました。

シャンパーニュ地方は今はパリからTGVで
日帰りでも行けるようですよhappy01

Posted by: Hiro | June 29, 2009 at 08:48

ぷちねこかわいい~

GWに旅したんですね~

青空ですね~

ニュールンベルグまで・・・いいな

たべものもおいしそう・・・

ありがとうございます。^^

Posted by: LOVEピ・ヨンジュン♪ | June 29, 2009 at 21:29

airplaneLOVEピ・ヨンジュン♪さん
筋金入りのrain雨女なのですが
このときは珍しく雲ひとつない青空に恵まれました!
やっぱりお天気だと旅の楽しさは倍増しますね。
ニュルンベルクも街並みがドイツらしくとても素敵で、
食べ物もおいしく、ショッピング(工芸品)も楽しいし
おすすめですよhappy01

Posted by: Hiro | July 01, 2009 at 08:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 甘口ワイン | Main | 参宮あわび »