« フタ集め | Main | 南米のワイン »

あの方と同じ・・

私は自他共に認める食いしん坊ですが、女性には珍しく、スウィーツにはほとんど興味がありません。
基本的に甘いものが苦手で、糖分はアルコールから摂っているから十分と思っていますcoldsweats01
大好きなフレンチやイタリアンのプリフィックスのメニューだと、当然デザートが付いてきます。
お店の方がデザート何種類かの説明をしてくれるときの、友人たちのうっとりと嬉しそうな顔を尻目に、
私はただひたすら、どれが一番甘くないか・・その一点に神経を集中させています。
<フランスでの体験談「恐怖のデザート」。>
先日、いつもブログを拝見しているワインスペシャリストの沢樹舞さんが、「甘いものが苦手・・スウィーツ類には全く興味がないし、それらを食べることも滅多にない。。」と書かれていましたsign01
同類さんにはめったに出会わないので、なんだか嬉しくなってしまいました。
沢樹さんが紹介するお料理は簡単でおいしくて、ワインにぴったりで、よく参考にさせていただいてます。
Delray1 
アントワープのショコラティエ・デルレイでは、美しいショーウィンドウにうっとりでした。2005.9

|
|

« フタ集め | Main | 南米のワイン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

それは恐怖のデザートでしたね。。。(笑
そういわれてみると、Hiroさんのブログに甘いものはあまり登場しませんねwink

実は私も日本にいるときはあまり甘いものは食べなかったのです。
まだケーキよりも豆大福のほうが好きでした。

ところがこちらに来てからというもの、暑さのせいなのか
体が甘いものを欲しがるようで、いつの間にかスイーツを好きになってしまいました。。。
さすがに欧米系のベタ甘のものはいまだに苦手ですが
体重もそれに比例して増えてしまっています。。。coldsweats01

Posted by: tomiにゃん | August 30, 2009 at 11:53

caketomiにゃんさん
ヨーロッパのデザートはホントに巨大で甘さも強くて・・coldsweats01
でも万国共通で女性=甘いもの好きと思われるので、辛いときもあります。
かといってアラカルトで頼むと割高になってしまうので、プリフィックスメニューにしてしまいます。
暑いところだとアイスクリームとかフルーツ系がおいしく感じられるでしょう!?。
チョコレートや和菓子は苦手ですが、アイスは時々は食べますよhappy01

Posted by: Hiro | August 31, 2009 at 17:21

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86956/45989322

Listed below are links to weblogs that reference あの方と同じ・・:

« フタ集め | Main | 南米のワイン »