« 南米のワイン | Main | ドイツワイン »

星空に眠る猫

久しぶりにリモージュボックスの紹介です。
最近はリモージュ熱が冷めてしまって、一段落という感じになってきていますが、リモージュに興味を持ち始めた初期の頃に出会って、その後ず~っと気になっていたBOXが、セールでお安くなっていたのでコレクションに加えました。
今はもうなくなってしまったPVという工房で人気のあったBOXを、別の工房が復活させたものだそうです。
綺麗なブルーの台に、気持ち良さそうに眠る三毛ちゃん。平均的なリモージュボックスよりもひとまわり小さいサイズ(3.3×3.7cm)。
丁寧なペイントときれいな色使いが魅力的なBOXで、眺めていると癒されますconfident
Scat1

Scat2 ニャンコの毛並みを表現する、筆使いがすばらしいですね。
Scat3 ちょっと人間的なお顔。
Scat4 留め金はねずみ。
Scat5 後ろにはお月さまも。
Scat6 底の部分には流れ星★
Sact7 BOXを開けるとシリアルナンバーがあります。
多くのリモージュBOXは、底の部分にフランス製・手描きであることと、(あるものは)シリアルナンバーが書いてあり、BOXの中にワンポイントが描かれていますが、これは逆になっています。
台から底の部分にかけて全体に、星空を描きたかったのでしょうかsign02 
色合いがとても好みですheart01

|
|

« 南米のワイン | Main | ドイツワイン »

リモージュボックス」カテゴリの記事

猫・猫グッズ」カテゴリの記事

Comments

わ~~~~!
オソロだheart02オソロだheart02
このボックス,良いですよね。
青がとってもきれいで,月とのコントラストが効いてますし,
なによりカワイイし,三毛猫だしcat
しかも眉毛もあるしhappy01
ナデナデしたくなるボックスですよねcat

Posted by: み~ちゃん | September 02, 2009 at 21:03

moon3み~ちゃん
いらっしゃいませ♪
約1年ぶりに、新コレクションですcoldsweats01
オソロBoxは何個目でしょうね?
このBOXは猫好き(特に三毛)にはたまらないですよね。
小さい頃飼っていたのが代々三毛ちゃんだったので、グッズにも反応してしまいます。
改めてみ~ちゃんのコレクションと比べてみると、お顔の感じとか微妙に違っているし、PVのなんですね。


Posted by: Hiro | September 03, 2009 at 06:16

わ~見れば見るほど凝ったデザイン!
留め金がねずみさんなんて
可愛くてお洒落だわ~。cat
後ろの月の顔もいいね。
なにより三毛ちゃんの顔がいいわ~。
(*^_^*)

Posted by: toro | September 04, 2009 at 20:00

こんにちは~

一枚目のカットからは、想像できなかったネコさんのお顔です。^^)
なんとも愛くるしいニャンって言いたくなります。
鼻先をいたずらしたい気持ちになります。wink
後ろ姿の丸みも、ネズミの留め金も。。。
ほんとに、癒されます。

手元に置きたい~ってなりますね。(*^_^*)

Posted by: kokumi | September 05, 2009 at 15:16

久々のリモージュボックス、しかも三毛ちゃん!!
背中からお尻にかけてのプックリ感と毛並みが、ネコキチにはたまらないわhappy01

PVがHPとGVに分かれて久しいですが、PV初期の頃はサインが中だったのね。大発見!
HP工房の作品、私は仔鹿のボックスが欲しいけど、セールじゃないから…。

一昨日の夜、ミューが膀胱炎を再発して、夜間診療の病院に駆け込んで助けてもらいました。
今は落ち着いていますが、私を見るとお薬飲まされると思うのか、ちょっと警戒気味です。shock

Posted by: ミューママ | September 05, 2009 at 18:21

Hiroさん、ご無沙汰でした。
真骨頂のリモージュ・ボックスですね。
このネズミさんの留め具、ママも大好き
だと申しておりました。まーるくなった
猫って前から見ても後ろから見ても和み
ますね。僕は自分の寝姿は見られないの
で、和んでいるのはもっぱらママなわけ
ですが・・・。

Posted by: ドン・小太郎・コルリオーネ | September 05, 2009 at 18:57

moon3toroちゃん
いらっしゃいませ♪
この小さなBOXはcat好きさんの
心をくすぐりますね。
後ろに三日月があるって、ちょっと意外な気がするけど、ポイントになっています。

moon3kokumiさん
こんにちは♪
>一枚目のカットからは、想像できなかったネコさんのお顔
そうなんですね!
眉毛?みたいなのがあって、なかなかユーモラスです。
ニャンコのまーるいラインが愛らしいですね。

moon3ミューママさん
リモージュは約1年ぶりですcoldsweats01
小さめで色合いも好きだし、猫キチとしては
やはり外せないBOXですにゃん。
仔鹿BOXも素敵だと思いました。セールになるといいですね。
ミューちゃん、大丈夫ですか?
ニャンコにお薬を飲ませるのは一苦労でしょうね。早くよくなってねcat

moon3小太郎くん
いらっしゃいませ♪
まーるい身体のライン、しなやかさは
ニャンコの魅力ですね。
小太郎くんたちにとっては、迷惑なことかもしれないけどcoldsweats01
スヤスヤ寝ているかわいい姿に癒されて
なでなでしたくなってしまうのですheart04


Posted by: Hiro | September 07, 2009 at 17:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 南米のワイン | Main | ドイツワイン »