« ドイツワイン | Main | お久しぶりです »

おみやげワイン&チーズ

9月も半ばに入り、関東では初秋らしい爽やかな日が多くなりました。
今月は第一週がアメリカ、第二週がオランダと、海外出張続きのOtto。
こう出張が多いとおみやげもほとんどないので、期待はしませんが、やはりちょっとしたものでもあると嬉しいものですね。
アメリカはDELTAの機内食のメニュー表だけでしたcoldsweats01
このフライトはオーバーブッキングでビジネスに格上げになったとかで、メニューにはワインの情報もあり、興味深く見ましたが。
オランダのスキポール空港で買ってきたおみやげは、2本ともイタリアワイン。赤はヴェネトのヴァルポリチェッラ、白はシチリアのシャルドネ。まあまあのセレクト?ですかね。
Ottoはワインには詳しくないですが、わからないなりにあれこれ探して買ってくるのは好きみたいです。
チーズはREYPENAER V.S.O.Pというゴーダ系の2年間熟成したもので、表面に白いアミノ酸の結晶が出ていています。ハードでかなり凝縮した味わい。
意外と嬉しいのは、airplaneエアラインの機内誌です。街やグルメなど、いろいろな情報が載っていて役に立ちますし、ちょっとした旅行気分を味わえますよ。
Omiyagewine

|

« ドイツワイン | Main | お久しぶりです »

Comments

こんばんはhappy01
お久しぶりですsign01
お写真のシャルドネ、クズマーノのヤレですか??(合っているかちょっと微妙です・・・)
飲んだことがあるような気がしますwine
けっこうしっかりと重みのあるワインだった気がします。。。
違っていたらすみませんsweat01
感想教えてくださいね~note

Posted by: ミーモ | September 16, 2009 at 21:17

heart02旅行気分いいですね~

2007年末のアメリカ旅行の写真を載せました~

ワインがあったらいいですねhappy01

Posted by: LOVEピ・ヨンジュン♪ | September 16, 2009 at 22:51

ribbonミーモさん
いらっしゃいませ♪
>クズマーノのヤレですか
ピンポーン!
ミーモさん、イタリアワイン詳しいね!
イタリアは種類が多くて、私はいまひとつつかみきれない感じなの。
太陽をいっぱい浴びた南のシャルドネだから
凝縮感あふれるボリュームのあるタイプかしらねsign02
開けるのが楽しみですhappy01

ribbonLOVEピ・ヨンジュン♪さん
最近ヨーロッパから遠ざかっているので
機内誌で気分だけ味わってますcoldsweats01
LOVEピ・ヨンジュン♪さんはたくさん旅行されていていいですね。
私も今年の秋は旅を楽しみたいなairplane

Posted by: Hiro | September 17, 2009 at 17:35

Hiroさん、おはようございます!
Otto氏、オーバーブッキングでビジネスですってぇsign02
世界中飛び回っておられると、こういう機会も多々あるのですね。流石!
そして、お土産もリッチですねぇpresent
イタリアのワインって、初心者には難しいかしら?赤白どちらがお薦めですか?

ところで、風の谷のメルツェン、もう飲まれましたか?

今年は9月にヴィーンに行きそびれましたが、ミューのことを考えると、行かなくて良かったと思います。

Posted by: ミューママ | September 19, 2009 at 10:59

ribbonミューママさん
おはようございます♪
今年も行かれるのかな?と思っていました。
>初心者には難しいかしら?赤白どちらがお薦めですか?
超有名どころは濃厚な赤が多いですが、ミューママさんはあまり渋みの強いのは好みでは
なかったですよね?
Valpolicellaなら比較的飲みやすいかもしれません?。
たとえばこんなの。http://www.rakuten.co.jp/e-kanoya/423892/496196/986185/

メルツェンはいつものルートではまだ出ていませんが、出たら購入するつもりです。
ミュンヘンのオクトーバーフェストが始まったと、今朝のニュースでやっていましたbeer 収穫の秋、ノンベエの秋到来ですねhappy01

Posted by: Hiro | September 20, 2009 at 07:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ドイツワイン | Main | お久しぶりです »