« おみやげワイン&チーズ | Main | 釧路・炉ばた 道東の旅① »

お久しぶりです

皆さん、こんにちは。
ちょこっとごぶさたしました。シルバーウィークから遅い夏休みに入り、帰省、北海道旅行などで、ゆっくりPCに向かう時間がありませんでした。北海道は全然寒くなかったのですが、旅の後半風邪をひき帰ってからダウン。。。気が付けば今日から10月ですねcoldsweats01
今回の北海道は道東中心で、釧路に入り、釧路湿原、摩周湖、阿寒湖などを見て周りました。雨女にしては珍しく、霧で見られないことが多いと言う摩周湖ではすっきり晴れて、想像以上の美しさに感動しました。
その後、ワインの町・池田町に立ち寄って、最後は酪農とスィーツの町・帯広にという、三泊四日の旅でした。
キンキもカキもサンマも堪能したけれど、一番おいしかったのはジャガイモです。
毎回思うのですが、どうして北海道のジャガイモってあんなにおいしいのでしょうsign02
Hokkaido200902 神秘的な摩周湖。
Hokkaido200901
 池田町の「清見」

|

« おみやげワイン&チーズ | Main | 釧路・炉ばた 道東の旅① »

Comments

ごぶさたしています。
体調を崩されていたということですが、お加減はどうですか?

摩周湖、とてもきれいですねhappy01
このような美しい自然を映し出した写真を見ると、なんだか力が湧いてくるような気がしますshine

私も北海道に行くと、ついじゃがいもを沢山食べてしまいますsweat01
おっしゃるとおりなぜあんなに美味しいのか不思議ですよねcoldsweats01

Posted by: tomiにゃん | October 02, 2009 at 00:09

Hiroちゃん 体調どうですか?
北海道お天気だったようでよかったですね!
摩周湖がとても綺麗です。
霧が多いって聞きますね。
とてもラッキーですね。
北海道の景色は広々してて、ヨーロッパの景色が似てますね。
私もやはり美味しい物食べるのが一番幸せです~~。heart04

Posted by: toro | October 02, 2009 at 12:02

horsetomiにゃんさん
いらっしゃいませ♪
ご心配いただいてどうもありがとう。
おかげさまでだいぶ回復してきました。
北海道は寒くなかったのですが、ちょっと
疲れが出てしまったみたいですcoldsweats01
珍しく好天に恵まれ、雄大な景色の数々に
感動連続でした。頭の中は松○千春の
♪果てしない大空と広い大地の~が
ぐるぐるまわってましたhappy01

horsetoroちゃん
こんばんは~
どうもありがとう。おかげさまでだいぶ回復してきました。
珍しく好天に恵まれ、北の大自然を十分楽しむことができました。やっぱりお天気って
大きいですよねhappy01
>北海道の景色は広々してて、ヨーロッパの景色が似てますね。
ほんと、そうなんです。風景がどこかドイツに似ているな~と思いました。
ジャガイモのおいしいところもねdelicious

Posted by: Hiro | October 02, 2009 at 19:41

おぉ~北海道に行かれたのですね。
良いなぁ~♪
霧の摩周湖って言うけれど
すっきりと見えたんですねぇ~。
ラッキーじゃないですかぁ。
ウン、北海道のジャガイモは美味しいね。
ホワイトアスパラもシャキシャキで
美味しかったでしょう~happy01

Posted by: るぅー | October 05, 2009 at 02:05

うわぁ~、綺麗ですねぇ。
写真に引き込まれます。

沢村一樹さんの「北海道シチュー」のCMを見ると、空想の中で同じテーブルでシチュー食べちゃってます。(笑)
北海道で、ストローハットにオーバーオールでジャガイモ掘りとかしてみたいなぁ・・・。
結構似合っちゃいそうな私なんです。

Posted by: コブタ | October 05, 2009 at 09:16

horseるぅーさん
いらっしゃいませ♪
今回は本当にお天気に恵まれて
美しい風景を堪能できました。
やっぱり北海道はスケールが違うと
実感します。
るぅーさんは九州に行ってたのですね。
行楽の秋到来ですねhappy01

horseコブタさん
いらっしゃいませ♪
摩周湖はまるで絵はがきを見ているような
美しさでした。
雨女の私には想像もしていなかった風景でしたよhappy01
これからも季節、野菜とミルクをたっぷり入れたクリームシチュー、おいしいですねtaurus

Posted by: Hiro | October 06, 2009 at 09:18

こんばんは~

青空の摩周湖ですね。
北海道の秋を楽しまれたようで何よりです。

ほんとうに、北海道のアスパラやジャガイモって、とっても美味しいです。
キンキもカキもサンマも美味しい秋も堪能されたようで。。。ワインもかな(笑)

いいお天気で気持ちよかったでしょうね。^^)

Posted by: kokumi | October 07, 2009 at 22:30

horsekokumiさん
こんにちは♪
北海道は思ったよりもだいぶ暖かかったですが、山はところどころ紅葉が始まっていて
自然の素晴らしさと再確認できました。
おいしいものいっぱいの旅でしたが
後半風邪をひいたこともあり、wine
ちょこっとだけでした。
行楽の秋到来、kokumiさんもどこか行かれるのでしょうねhappy01

Posted by: Hiro | October 09, 2009 at 08:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« おみやげワイン&チーズ | Main | 釧路・炉ばた 道東の旅① »