« 天ぷらうどん巻き寿司 | Main | 2009印象に残る風景 タスマン海 <NZ2009(4)> »

ニャンコの家計簿

そろそろ2010年の家計簿を買わないと・・と思い、このところ何軒か書店を覗いていたのですが、毎年使っているエピール家計簿(日本能率協会)がどこにも見当たりません。
表紙がパステルカラーで、catとお花tulip、中身は普通の家計簿ですが、項目はゆるめで、日々のメモ欄もあって使いやすく、好みのものだったのですが、ネットで調べてみたら今年は生産していないということがわかりました。がっかりですthink
家計簿というより、おおざっぱな支出メモと簡単な日記を兼ねているノート・・と言ったほうがいいかな? これだけはPCでなく、毎日手書きでつけるのが好きなんです。
一年間使うものだから、エピールに代わるお気に入りの一冊を見つけたいと思います。
Kakeibo2

|
|

« 天ぷらうどん巻き寿司 | Main | 2009印象に残る風景 タスマン海 <NZ2009(4)> »

猫・猫グッズ」カテゴリの記事

Comments

pen来年こそ!と思ってますが・・・
今月も、なかなか・・・

ご紹介ありがとうございます・・・wink

Posted by: LOVEピ・ヨンジュン | December 23, 2009 at 10:14

pencilLOVEピ・ヨンジュン さん
付けてない人も多いですよね。
私の場合は習慣になっているだけ
なんですよcoldsweats01
昨日同じところから出ている家計簿を
買って来ました~

Posted by: Hiro | December 24, 2009 at 08:43

初めまして。
私も探してました。
書店を3軒はしごしたのに、無かったので今度はもう少し大きい店で探そうと思っていたところでした。
今年は生産してないんですか。
・・・残念です(u_u。)
似たようなパターンのを買うことにします。

Posted by: みゅう | January 06, 2010 at 13:20

catみゅう様
いらっしゃいませ。
書き込みありがとうございます。
同じ家計簿を使っていたなんて
なんだか親しみを感じてしまいますhappy01
エピールは使いやすくて気に入っていたので、とても残念ですね。
私は同じところが出しているメモリー家計簿というのを買いました。サイズが小さいのですが中身の形式は同じものです。

Posted by: Hiro | January 06, 2010 at 17:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86956/47087071

Listed below are links to weblogs that reference ニャンコの家計簿:

« 天ぷらうどん巻き寿司 | Main | 2009印象に残る風景 タスマン海 <NZ2009(4)> »