« ワインよりニャンコ! <NZ2009(5)> | Main | 青リンゴと白ワイン »

鉄ちゃんな連休

3連休は、千葉の実家へ帰省してきました。
お天気に恵まれたこともあって、ローカル線には鉄ちゃん(鉄道ファン)・・と思しき人たちがたくさんいました。
中でもすごいなと思ったのは、一時間に数本しか通らない電車を撮るために、田んぼや畑の中に三脚を持ち込んでいる通称:撮り鉄(鉄道写真)さんたち!
寒さは厳しかったけれど、お天気がよかったのできっといい写真が撮れたことでしょう。
私も影響されて?、JR成田駅に停車していた臨時の団体列車「初詣号」のプレートが珍しかったので、思わず撮ってしまいました~ ちょっぴり恥ずかしかったけどcoldsweats01
鉄ちゃんは、撮り鉄のほかに、車両鉄、乗り鉄、音鉄、模型鉄、時刻表鉄・・・など、いくつかに分類されているようです。おもしろいですね。
Hatumode
pencilお知らせ
スパムが非常に多いため、年末よりコメント投稿を承認公開制に変更しました。投稿しても今までのようにすぐには表示されず、管理人がチェックし、表示承認するまでに多少時間がかかりますので、ご了承ください。

|

« ワインよりニャンコ! <NZ2009(5)> | Main | 青リンゴと白ワイン »

Comments

ご実家、千葉なんですか?? 私もです!! 
この、ローカル線が通る場所ってどこなんだろぉ??

Posted by: yumi♪ | January 15, 2010 at 17:44

trainyumi♪さん
ふふふ、共通点が多いですねsign01
私の場合、千葉と言っても田舎のほうですよcoldsweats01
この臨時列車初詣号は、宇都宮~成田間で
走っているようです。

Posted by: Hiro | January 17, 2010 at 09:53

こんばんは~

ご実家でまったりとされたようですね。
やはり居心地がいいでしょうか(*^。^*)

>JR成田駅に停車していた臨時の団体列車「初詣号」のプレートが

初詣は、成田さんへいかれるのでしょうか?


train撮り鉄で、ワクワクされのでは。。。wink

Posted by: kokumi | January 17, 2010 at 22:45

鉄ちゃんにも色んな分類があるんですね。
じゃぁ私は、乗り鉄・時刻表鉄かなっ。
昨年、九州旅行に行ってステキな
特急電車に乗ってきましたよ~♪
良かったら記事読んでみて下さいね。

Posted by: るぅー | January 18, 2010 at 02:02

trainkokumiさん
こんばんは♪
初詣号目的は成田山参拝で、
宇都宮から出ているようでした。
さすがに成田山は松の内を過ぎても大変な混雑で、他県からのバスもたくさん着いていましたsign01
にわか撮り鉄はなかなかいい写真が撮れませんねcoldsweats01

trainるぅーさん
九州の特急ってカラフルでおしゃれな外観のものがありますよね。
ハウステンボスに行ったときに乗りました。
旅が好きなるぅーさん、時刻表も見るのですねsign03
鉄子の要素ありますねhappy01

Posted by: Hiro | January 18, 2010 at 17:10

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ワインよりニャンコ! <NZ2009(5)> | Main | 青リンゴと白ワイン »