« 大人の必需品!? | Main | スワロフスキーのケーキ »

パリの朝食<リモージュボックス>

Petiede1
さくさくのクロワッサンと、ミルクたっぷりのカフェオレは、パリのホテルでの朝食の思い出。
W5×7×H5.5㎝
2002年にパリのLa Vie en Roseで購入したものを、あらためて撮り直してみました。
大きめ画像でご覧ください。

Petiede3
ポットに描かれたピンクのお花が美しい。よく見ると、カップのゴールドの入れ方が違っている!
Petiede5
カップにも丁寧にお花が描かれています。
Petiede6
淡いブルーのクロスがきれいでしょう。クロワッサン、ちょっとイモムシっぽいsign02
Petiede2BOXの中を開けると、ドーナツやマフィンも!
Petiede4
私自身は、朝食はごはん、味噌汁、納豆の和食党なのですけどねdelicious

|

« 大人の必需品!? | Main | スワロフスキーのケーキ »

Comments

Hiroちゃん こんばんは!

リボンをした可愛いポットですね!
お花の柄も可愛いけど、
カップの横の角砂糖まで
細工が細かいですね~。
美味しそうなドーナツやマフィンにも
惹かれました~~。
とても楽しいリモージュです!

Posted by: toro | February 01, 2010 at 20:49

こんにちは~

パリの朝食って、ほんとうにシンプルでした。(^。^)
クロワッサンと少しのハム、サラダ、ヨーグルトと飲み物でした。

こんなポットでコーヒーを出してもらえたら嬉しいですね。
そしてボックスを開けると、ドーナツやマフィンが出てくる。。。(*^。^*)

Posted by: kokumi | February 02, 2010 at 16:34

ribbontoroちゃん
こんばんは♪
このティーセット、とてもきれいなのですが
なんといってもリボンがポイントですね。
きれいなお花、トールもお上手なtoroちゃんなら、描けそうですよね。
こんな小さいものに精巧に・・さすがに
プロの技に感心します。
角砂糖・・とても大きいですhappy01
むこうの人たちは甘いのが好きですからね!?

Posted by: Hiro | February 02, 2010 at 17:38

ribbonkokumiさん
こんばんは♪
初めてパリに行ったとき、朝食のシンプルさには私も驚きましたsign01
全般に北ヨーロッパは朝食が種類豊富で
豪華ですよね。
高級ホテルでなくても、パンやハム、チーズ、ヨーグルト、フルーツ・・種類豊富で
嬉しくなりますhappy01
グルメの国はディナーが豪華な分、朝食は簡単に済ませるようですね。

Posted by: Hiro | February 02, 2010 at 17:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86956/47412007

Listed below are links to weblogs that reference パリの朝食<リモージュボックス>:

« 大人の必需品!? | Main | スワロフスキーのケーキ »