« シンブル2種 | Main | 伊予柑ゼリー »

デメル・猫ラベル

ブログパーツに検索フレーズランキング(右下)をつけているのですが、昨日の10位は「デメル 猫ラベル」でした!
2007年2月15日にも書いていますが、今年もDemelの猫ラベルチョコレートをネタにしましょうか。
猫好きにはたまらない、可愛いパッケージに思わずにっこりheart01
これに限らず、デメルはトラディショナルな美しいパッケージが多くて、さすがオーストリア王室御用達だな~と思います。
ボリュームのあるチョコレートはふだんあまり食べませんが、ラング・ド・シャ(猫の舌)タイプは薄くて食べやすいですね。
味は正統派のミルクチョコ!という感じかな。
コーヒーのお供にちびちび頂きま~す。どうもありがとうございました。
Demel02jpg


|
|

« シンブル2種 | Main | 伊予柑ゼリー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Hiroさん、お久し振りで~っす!
catの舌、こんなお味だったら舐めてみるんだけど…。
ザラザラの舌で親愛の情を示されても、有難くないのよね。
明日はOtto氏に手作りの特大ハートチョコなどプレゼントされますか?
私は自分用にモロゾフのウィスキーボンボンをシッカリ買いました。(苦笑)

ところで、ご実家のcatちゃん達、元気にしてますか?

Posted by: ミューママ | February 13, 2010 at 17:22

presentミューママさん
お久しぶりです、お元気でしたか?
欧州旅行の準備は進んでますか?
catチーのザラザラの舌が、とっても懐かしいですconfident
>Otto氏に手作りの特大ハートチョコなどプレゼント
まさか~完全に無視ですニャbleah
実家は幻の猫クーコだけになってしまいましたが、相変わらず逃げ足の速いこと
と言ったらsign03
今年で10歳になるんですけど、まだまだ若いわってことかしら。

Posted by: Hiro | February 14, 2010 at 09:14

そうでした、そうでした。今はクーコ嬢だけでしたね。
一人だけだと愛情独り占めで、甘ちゃんになるかなぁと思いましたが、未だに幻なのね。
まだ10歳だし、堂々とcatらしくマイペースを貫くつもりなのかにゃdashdashdash

旅支度、足と宿と切符(オペラと演奏会)だけはネットで確保しました。
でも、前の晩までびっしりお仕事なので、大急ぎで荷物まとめて機内でガイドブック…ってことになるでしょう。
きっと、いっぱい忘れ物すると思いますニャンcoldsweats01

Posted by: ミューママ | February 14, 2010 at 14:28

Hiroちゃん こんにちは!

ネコちゃんの箱私も大事にとってます~。
可愛くて当分大事にしときます。
猫ちゃんが舌を出しているかと思ってたのですが、チョコをくわえていたのですね!
ほんと何度見ても可愛いです~。(*^_^*)

Posted by: toro | February 14, 2010 at 21:28

presentミューママさん
>足と宿と切符(オペラと演奏会)だけはネットで確保
それだけ確保できれば、旅なれたミューママさんですから、安心ですね。
あとは機内と現地で情報ゲット!
それにしても、音楽の都でnoteオペラ、コンサート・・素晴らしいですね。
オーストリアは白ワイン(特にグリューナー・フェルトリーナー種)がおいしいので
おすすめですニャ。
ブダペストではぜひ民俗音楽と舞踊も楽しんできてくださいねhappy01

presenttoroちゃん
こんにちは♪
このチョコレート、toroちゃんもお好きでしょうheart01
この色のほかに、白と黄色がありますね。
上品でかわいい箱、しばらくとっておくのだけど何に使うとわけでもなく・・・coldsweats01
今年はアクセサリー入れにしようかな。

Posted by: Hiro | February 15, 2010 at 16:26

キャー可愛い箱ですねっ。
にゃんこがチョコをくわえてるんだ~。

デパートでとっても美味しそうな
チョコを見つけたので前もって購入。
当日、ダンナにあげました。
半分は私が食べるんだよ~♪

Posted by: るぅー | February 16, 2010 at 01:16

presentるぅーさん
いらっしゃい♪
と~ってもカワイイ猫さんでしょう。
箱も捨てられないニャ~
ダンナ様にもちゃんとチョコあげているのですね。私はナシでしたbleah
もしバレンタインがお酒をあげる日だったら、買ってあげるかもねwine

Posted by: Hiro | February 16, 2010 at 17:47

こんばんは~

バレンタインチョコは、いつも御印だけなんですが、偶然にもデメルの「ショコラーデブレッチェン」を主人に。。。(^_^;)
カシス入りです。

猫ラベルだともっと喜んだかも知れません。(笑)
主人は、ネコちゃん派です。(*^^)v

来年は、ラング・ド・シャにしようかな(*^。^*)

Posted by: kokumi | February 16, 2010 at 18:41

presentkokumiさん
こんばんは♪
>偶然にもデメルの「ショコラーデブレッチェン」
わ~おしゃれなプレゼントですね。
チョコには疎いのですが、カシス入りなんて
珍しいのではないですか!?
来年はぜひcatラベルを!
このブルーの箱はミルク、黄色はスィート、
白はヘーゼルナッツと3タイプあります。
私は白い箱がいちばん好みですニャcat

Posted by: Hiro | February 17, 2010 at 18:21

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86956/47545154

Listed below are links to weblogs that reference デメル・猫ラベル:

« シンブル2種 | Main | 伊予柑ゼリー »