« スワロフスキーのケーキ | Main | デメル・猫ラベル »

シンブル2種

シンブル(Thimble)とは、裁縫の時に使われる指貫(ゆびぬき)のことで、
ヨーロッパを旅していると、おみやげものやさんや工芸品のお店で、よく見かけます。
特に欧米の女性の間では、古くからその美しいデザインにより、とても人気のあるコレクションアイテムです。
ウエッジウッドやマイセンなどの有名な陶磁器ブランドもシンブルを出していて、中には何万もする高価なものもあるようです。
素材やモチーフも様々で、芸術的なもの、かわいいもの・・・コレクターが多いのもうなづけますね。
私が持っているのはこのとってもカワイイ2つ、両方ともいただきものです。
ニャンコの方はつい最近いただきました。どうもありがとうございますhappy01
約2.5センチの小さな芸術品・・・ミニチュアとして眺めるのもまた、楽しいものです。
Yubinuki


|
|

« スワロフスキーのケーキ | Main | デメル・猫ラベル »

ミニチュア」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86956/47522949

Listed below are links to weblogs that reference シンブル2種:

« スワロフスキーのケーキ | Main | デメル・猫ラベル »