« デメル・猫ラベル | Main | NZのハンドクリーム »

伊予柑ゼリー

先日、Ottoの故郷の松山から伊予柑がたくさん送られてきました。
松山からほど近い、瀬戸内海の小さな島・興居(ごご)島産の瑞々しい、大ぶりのいよかんです。
そのまま食べるだけでは飽きてしまうし、鮮度も落ちてしまうので、ゼリーを作ってみました。
レシピはネットで検索したら、投稿レシピサイトのクックパッドにたどりついたので、
いくつかある中から、皮をゼリーの器に使うものを選んで参考に。。。
レシピをちょっとアレンジして、果汁にレモン汁を加えてみました。
市販のゼリーやジャムは甘さ控えめと表示されているものでも、(私には)甘いなぁ~と感じることが
多いけれど、手作りすると好みの味にできるのがいいですね。
<ただし、売り物にはならないでしょうけどねcoldsweats01
果肉がゴロゴロ入った、酸味はやや強めの、正真正銘甘さ控えめゼリーでございま~すdelicious
Iyokan


|
|

« デメル・猫ラベル | Main | NZのハンドクリーム »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

こんばんは~

伊予柑は、果汁がたっぷりでとっても甘いみかんですね。
ゼリーにぴったり!
果肉もはいって美味しそうhappy01

明日からあったかくなるようですので、ひと休みのお八つにチュルルンですね。(*^^)v

Posted by: kokumi | February 22, 2010 at 22:38

cherrykokumiさん
こんばんは♪
今日はこちらも暖かな一日でした。
ふだんデザート類ってあまり作らないので、
お恥ずかしいのですが
褒めていただいてありがとうございます。

Posted by: Hiro | February 23, 2010 at 17:34

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86956/47547721

Listed below are links to weblogs that reference 伊予柑ゼリー:

« デメル・猫ラベル | Main | NZのハンドクリーム »