« にんじんパワー | Main | お気に入りのシャンパン »

韓国料理

11月にオークランド(NZ)に行ったとき、6回のディナーのうち2回もKoreanレストランに行ってしまったくらい、韓国料理が大好きです。
移民が多い街なので、本格的な韓国料理が食べられるのですよ。
そのうち、本場に食道楽旅行に行こうと思っているのですが、近いしいつでも行けると思うと、
いつも第二、第三候補になってしまい未だに訪れていませんcoldsweats01
先月の料理教室は、韓国料理でメニューは魚の唐揚げ、キムチ、そして肉味噌でした。
たっぷりの野菜と共にいただく肉味噌(右下)は、保存がきくしいろいろ使えて重宝するのでさっそく家でも作りました。
もともと料理は好きなので、わざわざ習いに行かなくても、TVや本などを参考にして、自己流で十分!と思っていたのですが、ひょんなことから1-2回行ってみようかと足を運んだエスニック料理の教室が、
今では毎回楽しみになっています。
たとえばスパイスの使い方や材料選びなど細かいことを教えてもらえるし、
参考になることが多く、料理のレパートリーが増えました。
ただ、Ottoが辛いものやエスニック系があまり好きではないので、評判はいまいちですがthink
Korean1_3
教室とは関係ないですが、お気に入りのインスタントラーメンは「キムチの壷」。
麺がちょっと太めでもちっとしており、スープのコクと辛さがちょ~ど好みの味。
豚しゃぶの〆に食べるのがおすすめですgood
<カルディ、やまや等で100円前後で購入できます。>
Korean2


|

« にんじんパワー | Main | お気に入りのシャンパン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86956/48077540

Listed below are links to weblogs that reference 韓国料理:

« にんじんパワー | Main | お気に入りのシャンパン »