« April 2010 | Main | June 2010 »

マンズワイン・小諸ワイナリー

今回もう一箇所、小諸にあるマンズワインを訪ねました。
ワイナリーの目の前にあるブドウ畑では、シャルドネの木から若葉が出ていました。
これから9-10月の収穫期まで、無事に育ってねbud
Manss1


Continue reading "マンズワイン・小諸ワイナリー"

| | Comments (10) | TrackBack (0)

ヴィラデスト・ワイナリー

長野県東御市にあるヴィラデスト ガーデンファーム アンド ワイナリーに行ってきました。
ここは画家でエッセイストの玉村豊男さんのワイナリーです。
田中駅からタクシーで着いたら、この素晴らしい景色が私たちを迎えてくれました。
雨女は返上できたかなsign02
Villa01


Continue reading "ヴィラデスト・ワイナリー"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

薔薇の季節に

近所のお宅の庭に、きれいな薔薇の花を見かけるようになりました。
これからは薔薇の季節なんですね・・
お花は大好きなのだけど、不思議と薔薇には縁がないんです。
優雅でエレガントで、近寄りがたいというか、育てるのも難しそうで。。。
もちろん、美しくて、鑑賞するのは好きなんですけどね。
これは半年前にオークランドに行ったときに、イングリッシュガーデンに咲いていた薔薇。
NZ情報も中途半端なので、できたら少しずつUPしたいと思いま~す。
ところで、インターネット上で情報を発信する趣味を始めて、ちょうど10年が経ちました。
当時はまだホームページを持っている人は、マニアっぽい感じでしたが、
会社で情報関係の仕事をしていたので、そのノウハウで趣味のホームページを立ち上げました。
まだデジカメを持っていなかったので、写真をスキャナで取り込んで、マニュアル本を見ながらHP作成ソフトを使って・・
更新は今よりずっと手間がかかって大変だったけど、ある意味平和というか、のんびりしていたと思います。
今はブログで更新はずっと手軽になったけれど、情報のスピードはますます速くなり、発信者が多くなった分、見てもらうのもなかなか大変だし、飽きられるのも早いですね。
そして昔はあまりなかったスパムがひどくて閉口します。
それにしても10年って長いですよね~我ながらよく続いたものです。
単にやめる勇気がないだけかもcoldsweats01
ネットの世界で一周遅れで歩いているようなのんびりブログですが、同じ趣味の人たちと
楽しく交流できたらいいな~と思ってます。
これからもよろしくお願いしますcat
Rose2009


| | Comments (5) | TrackBack (0)

クリスタルの親子猫

今日は数あるリモージュコレクションの中でも珍しい、クリスタルshineボックスの紹介です。
値段も高くて、だいたい標準的なボックスの2倍くらいしました。
(憧れのシャンパン・クリス〇ルが、2本買えるお値段eye
いつも優柔不断なのですが、これを買うときは特に悩んで・・・でも数が限定されているとのことで、
ようやく決心がついたのですcoldsweats01
一番のお気に入り・・というわけではありませんが、ベスト5に入るかな。
子猫ちゃんを運ぶ親猫、台の部分のかわいらしさ、ボックスの中にはcatキャットポールとネズミが!
高級感だけでなく、和み系のところが好きですheart01
クリスタルは私の腕とカメラでは難しいですが、今回は黒をバックにして撮ってみました。
素晴らしさが伝わるといいのですが。
ここ数年、リモージュ熱は平熱に落ち着いていて、新コレクションは年に1-2個といったところですが、
リモージュボックスの検索で来てくださる方が結構いらっしゃるようなので、
たまには頑張って写真撮りますねhappy01
2003年購入。Rochard 7×7cm
Crystal_cat


Continue reading "クリスタルの親子猫"

| | Comments (7) | TrackBack (0)

ツツジと若葉と

こんにちは。
みなさん、GWはいかがお過ごしでしたか?
私は前半は伊豆旅行、後半は千葉の実家へ行ってきました。
珍しくずっとsunに恵まれ、帽子と日焼け止めが手放せない毎日でした。
どこへ行っても人、人、人・・・、何をするにも行列でちょっとうんざりもしましたが、
この時期はツツジや若葉がまぶしいくらい美しくて、
癒されますね。
伊東・小室山のつつじ。
2010gw2


Continue reading "ツツジと若葉と"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« April 2010 | Main | June 2010 »