« ツツジと若葉と | Main | 薔薇の季節に »

クリスタルの親子猫

今日は数あるリモージュコレクションの中でも珍しい、クリスタルshineボックスの紹介です。
値段も高くて、だいたい標準的なボックスの2倍くらいしました。
(憧れのシャンパン・クリス〇ルが、2本買えるお値段eye
いつも優柔不断なのですが、これを買うときは特に悩んで・・・でも数が限定されているとのことで、
ようやく決心がついたのですcoldsweats01
一番のお気に入り・・というわけではありませんが、ベスト5に入るかな。
子猫ちゃんを運ぶ親猫、台の部分のかわいらしさ、ボックスの中にはcatキャットポールとネズミが!
高級感だけでなく、和み系のところが好きですheart01
クリスタルは私の腕とカメラでは難しいですが、今回は黒をバックにして撮ってみました。
素晴らしさが伝わるといいのですが。
ここ数年、リモージュ熱は平熱に落ち着いていて、新コレクションは年に1-2個といったところですが、
リモージュボックスの検索で来てくださる方が結構いらっしゃるようなので、
たまには頑張って写真撮りますねhappy01
2003年購入。Rochard 7×7cm
Crystal_cat


Crystal_cat2


Crystal_cat0_2


Crystal_cat3_2
留め金はゴージャスshine

Crystal_cat4

裏のサインはpeint main(手描き)とフランス語で書いてあるものが多いですが、
これはHand Painted。

cat訂正・追記 5.13cat
ボックスの中のペイントを当初糸巻き?と書いていましたが、猫ちゃんが爪を研いだり遊んだりする
キャットポールのほうが似ているので、訂正しました。

|
|

« ツツジと若葉と | Main | 薔薇の季節に »

リモージュボックス」カテゴリの記事

Comments

Hiroちゃん こんにちは!
なんて可愛いリモージュなんでしょう!
クリスタルのなんて素敵だわ~。
写真も綺麗に撮れてて、とてもわかりやすいです。o(*^▽^*)o
親子というのが珍しいです。
このねずみさんがいる絵は猫が遊ぶおもちゃですか?
糸巻きかしら?
横の絵も花がいい色ですね~。
とてもお買い得な作品ですよ!きっと!

Posted by: toro | May 10, 2010 at 16:13

何度見てもこのボックス素敵だわ。ペイントがとっても綺麗で、ウットリhappy01
私はこのボックスに縁がなかったけれど、我が家には別のクリスタル猫がいますにゃ。
クリスタルシリーズは私の大のお気に入りで、気がついたら、梟、ツリー、ワンコ、豚ちゃんと…。
でも今は私もすっかり平熱なの。

しかしHiroさん、こんな素敵なボックス前に、シャンパン2本分だなんて…。
ノンベエの悲しいサガですねぇbottle

連休にはクーコちゃんに会えてよかったですね。
逃げ足が速いのは幻猫健在で元気な証拠ね。15歳になったら、ナデナデくらいOKかも?

Posted by: ミューママ | May 10, 2010 at 22:26

cattoroちゃん
こんにちは♪
ブログだと大きな画像で載せられるので、
手描きの魅力が伝わるかもしれませんねhappy01
このBOXを見るといつも、クロネコヤ〇トのマークを思い出してしまいます。
>このねずみさんがいる絵は猫が遊ぶおもちゃですか?糸巻きかしら?
実は私にもよくわからなくて・・coldsweats01
糸巻きと書いてしまったけど、自信がないの。
どなたかわかる方は教えてくださーいsign01

catミューママさん
>クリスタルシリーズは私の大のお気に入りで、気がついたら、梟、ツリー、ワンコ、豚ちゃんと
す、すごいですねーーeye
憧れのシャンパン・・?本??
私はクリスタルはこれだけです。
ペイントの部分がとても可愛くて、やっぱり素敵なBOXですよね。
勇気を出してcoldsweats01購入して良かったと思っています。
>15歳になったら、ナデナデくらいOKかも?
私もそれを願っているのですが・・。
子猫ちゃんをもらったら?って家族に言ったのですが、きっとクーコに苛められるって皆同じ意見ですthink

Posted by: Hiro | May 11, 2010 at 15:39

Hiroさん、こんにちは。
さすが、Hiroさん。こんな珍しいリモージュボックス初めて見ました!
ママ、涎だらだら状態です。
それにしても、素晴らしいですね。こういうフロストのクリスタルのものもあったのですねー。蓋が透明で中の絵が見えるのも素敵だし、なにしろママ猫が仔猫をくわえてるのが可愛いです。目の保養をさせていただきました。ありがとうございます。

Posted by: ドン・小太郎・コルリオーネ | May 12, 2010 at 11:34

cat小太郎くん
こんにちは♪
猫グッズ専門家のママにも喜んでもらえて嬉しいです。
最近見かけないし、やっぱり珍しいBOXなんですね。
>ママ猫が仔猫をくわえてるのが可愛
そうなんですよ~猫キチのつぼにはまる可愛さですよね。
ところでBoxのペイント、糸巻き?って書いてしまったけど、見れば見るほど??になってきてしまって・・
もしママのご意見があったら聞かせてくださいcoldsweats01

Posted by: Hiro | May 12, 2010 at 19:03

HIROさんお久しぶりです。

このリモージュ初めて見ました。
存在自体知りませんでした。

うっとり・・・
素敵ですねぇ。。
心ときめきまくりです。

さすがHIROさん。
珍しい物を見せて頂きありがとうございました。

Posted by: コブタ | May 18, 2010 at 09:41

catコブタさん
いらっしゃいませ♪
コブタさんもご存知なかったのですね。
短い時期だけの製造販売だったのかな。
今回改めて大きな画像で見てみると
さすがに細かいところまでよくできたBoxだと再認識しました。
happy01楽しんでいただけて、嬉しいで~す。

コメント2件入っていたので、後の方を公開させていただきました。スパム対策で承認後でないと表示されなくしているので、わかりにくくてごめんなさいね。

Posted by: Hiro | May 18, 2010 at 17:04

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86956/48294122

Listed below are links to weblogs that reference クリスタルの親子猫:

« ツツジと若葉と | Main | 薔薇の季節に »