« クリスタルの親子猫 | Main | ヴィラデスト・ワイナリー »

薔薇の季節に

近所のお宅の庭に、きれいな薔薇の花を見かけるようになりました。
これからは薔薇の季節なんですね・・
お花は大好きなのだけど、不思議と薔薇には縁がないんです。
優雅でエレガントで、近寄りがたいというか、育てるのも難しそうで。。。
もちろん、美しくて、鑑賞するのは好きなんですけどね。
これは半年前にオークランドに行ったときに、イングリッシュガーデンに咲いていた薔薇。
NZ情報も中途半端なので、できたら少しずつUPしたいと思いま~す。
ところで、インターネット上で情報を発信する趣味を始めて、ちょうど10年が経ちました。
当時はまだホームページを持っている人は、マニアっぽい感じでしたが、
会社で情報関係の仕事をしていたので、そのノウハウで趣味のホームページを立ち上げました。
まだデジカメを持っていなかったので、写真をスキャナで取り込んで、マニュアル本を見ながらHP作成ソフトを使って・・
更新は今よりずっと手間がかかって大変だったけど、ある意味平和というか、のんびりしていたと思います。
今はブログで更新はずっと手軽になったけれど、情報のスピードはますます速くなり、発信者が多くなった分、見てもらうのもなかなか大変だし、飽きられるのも早いですね。
そして昔はあまりなかったスパムがひどくて閉口します。
それにしても10年って長いですよね~我ながらよく続いたものです。
単にやめる勇気がないだけかもcoldsweats01
ネットの世界で一周遅れで歩いているようなのんびりブログですが、同じ趣味の人たちと
楽しく交流できたらいいな~と思ってます。
これからもよろしくお願いしますcat
Rose2009


|
|

« クリスタルの親子猫 | Main | ヴィラデスト・ワイナリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

sweat01Hiroちゃん もう10年ですか!?
私が2004年からだから
Hiroちゃんとお知り合いになって6年ですね!happy01
ほんと最近ブログだけ更新してHPいつやめようかといつも思います。
でも、ブログだけだと薄くなるようで、勇気でないのですよね。
他の方のもやはりHPのほうが楽しいです。
これからもHroちゃんのHP楽しみにしています~~。notes

Posted by: toro | May 16, 2010 at 14:26

続けることって、なんでも大変ですが、

HPから、eye知り合いになったから、

ご縁って、どここにあるかわかりませんね。

私は、書きかけて、放置してます・・・

ブログも、pcPCが変わって、写真の加工が、わからないので、更新もぼちぼちです。

うちのバラは、すぐ、カナブンがきて、
虫食い気味ですが、これはきれいですね・・・

季節を感じることができるので、インターネットも、いいもんですよね・・・
これからも、お付き合いくださいね。art

Posted by: LOVEピ・ヨンジュン♪ | May 18, 2010 at 08:21

birthdaytoroちゃん
>私が2004年からだから
Hiroちゃんとお知り合いになって6年ですね
早いものですね!!もうそんなになるのですね。
toroちゃんはますます写真の腕が上がって、いつもポストカードのような素敵な画像にうっとりしていますよhappy01
私は進歩がなくてお恥ずかしい~
いつもありがとう。これからもどうぞよろしくねheart01

birthdayLOVEピ・ヨンジュン♪ さん
旅行がご縁でしたね~
私は最近は海外旅行の頻度は減ってしまったけど、LOVEピ・ヨンジュン♪ さんはフットワークよく行かれてますよね。
薔薇育てているんですね~素敵!
こちらこそ、これからもどうぞよろしくね。

Posted by: Hiro | May 18, 2010 at 17:00

こんにちは~

Hiroさんのトップページにsince2000.5.14とありました。
ほんとうに10年の歳月はあっという間でした。
10周年おめでとうございます。

HPでドレスデンやポツダムの事を初めて知ったのは、Hiroさんのページでした。
色々と教えていただきありがとうございました。
おかげさまで、なんとか二人旅が出来ました。

私もなんとか更新しているHPですが。。。
これからもお付き合いくだされば嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

Posted by: kokumi | May 20, 2010 at 10:00

birthdaykokumiさん
こんにちは♪
あたたかいメッセージありがとうございます。
10年はひと昔と言いますが、現代社会では
ふた昔くらいでしょうか。
kokumiさんとはドレスデンがご縁でしたね。少しはお役に立てて嬉しいです。
旅や鉄道、美術、おいしいもの・・
フットワークよく旅をされるkokumiさんを見習って、私も旅行を楽しみたいと思います。
こちらこそ、これからも末永くよろしく
お願いしますhappy01

Posted by: Hiro | May 20, 2010 at 17:31

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86956/48356566

Listed below are links to weblogs that reference 薔薇の季節に:

« クリスタルの親子猫 | Main | ヴィラデスト・ワイナリー »