« ローズガーデン | Main | KLMミニチュアハウス »

チュニジア

cat何ニャ? 見かけない顔ねぇ。cat
Ottoが北アフリカのチュニジアに出張してきました。
<パリ・シャルル・ド・ゴール経由>
これまで世界中を渡り歩いてきましたが、アフリカ大陸は初ですsign03
暖かいところには、外猫ちゃんが多いのですね。
おみやげはチュニジアの画像とロゼシャンパンだけですcoldsweats01
Tunigia1


Tunigia2
学会主催のディナーでは、民俗音楽や舞踊ショーが定番です。

Tunigia3

ディナーのメイン料理はスズキのグリル。こんがり焼けていますね。
なかなか美味しかったそうです。
参考までに、MENUを。
アミューズ(ハリッサ、オリーブ<グリーン、黒>、ツナのミニサンドイッチ)
前菜(小エビのカクテル)
メイン(スズキのグリル、サラダ、ポテト添え)
デザート(ナツメヤシのアイスクリームパフェ、キャラメルソース)
地中海に面しているので、fishシーフードがおいしいのでしょうね。
Tunigia4
チュニジア産の白ワインは、ラベルにUgni Blanc(ユニ・ブラン)とあります。
南フランスで多く栽培されているブドウで、
コニャックの原料にもなる品種です。
どんな味だった?と尋ねたら、「シャブリみたいな感じだった」・・と!?
Ottoの感想ですからあてにはなりませんがcoldsweats01

Tunigia5

ショッピングセンターかな? みやげもの屋さんなど。
Tunigia7
マーライオンを思わせる?おもしろいオブジェ。

Tunigia8
チュニジアはイスラム教の国なので、建物も独特です。

Tunigia0_2


石畳の小路が、いい雰囲気cafe

Tunigia9


チュニジア伝統料理のメニュー表、見えますか?
(チュニジアはアラビア語が主流ですが、フランス語も使われています。)
地中海沿岸のギリシアやモロッコ、トルコなどの料理に似ているみたいですね。
私は行くことはないだろうけど、画像を見ていると、乾いた空気とスパイスの香りがしてくるような・・・confident

|
|

« ローズガーデン | Main | KLMミニチュアハウス »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

わ~タジン鍋もあるし・・・
そんな感じですね。
モロッコとか雰囲気が、いいとおもってるんですが・・・とにかく、アフリカは
まだ行った事ないです^^
この時期アフリカなんて、思い出に残りそうですね。wink

Posted by: LOVEピ・ヨンジュン♪ | June 19, 2010 at 20:57

こんにちは~

何ニャのにゃんちゃんに引き寄せられました(*^_^*)
ニャンコの眼力には、参りますにゃ。(笑)

チュニジアですか!
色んなところで、学会があるんですね。
でも色々なお国柄を知ることが出来て良いですね。
アフリカもサッカーで身近な国に感じるようになりました。

Posted by: kokumi | June 20, 2010 at 16:16

cat LOVEピ・ヨンジュン♪さん
世界中を旅行された LOVEピ・ヨンジュン♪さんも、アフリカ大陸はまだでしたか!?
世界遺産がたくさんあるようなので、
地中海クルーズなんかいいかもhappy01
気がつかなかったけど、タジン鍋も
ありますね。

catkokumiさん
こんにちは♪
チュニジアの猫さんたちは、スリムで
ワイルドな雰囲気です。
>色々なお国柄を知ることが出来て良いですね
そうですね~貴重な経験だと思います。
どこへ行ってもおいしく食事ができて
おいしく飲める人なので幸せかもしれませんsign02

Posted by: Hiro | June 20, 2010 at 17:03

sun暑くなりましたね。
チュニジアってアフリカのどのへんでしたかね?
またエライとこで学会をされるんですねぇ。
治安は大丈夫かしら?
オブジェ、私も一瞬マーライオン?と思って笑っちゃいました。

それにしても、このニャンコ、すごくワイルドなお目目ですね。
ナデナデなんかしようものならフーッってやられそうだわ。
南のほうの猫ちゃんは冬用の毛皮が不要だからスリムなのかニャーcat

Posted by: ミューママ | June 24, 2010 at 22:14

catミューママさん
毎日蒸し暑いですね~
チュニジアは北アフリカ、地中海に面した小さな国で、対岸はイタリアです。
フランス人に人気のリゾート地で、治安は良かったそうです。
イスラムはお酒はダメですが、
旅行者には寛大なようですねcoldsweats01
>南のほうの猫ちゃんは冬用の毛皮が不要だからスリムなのかニャー
そうかもしれませんね。
世界中どこでも逞しく生きるcatがいるのですねsign01

Posted by: Hiro | June 25, 2010 at 09:16

Hiroちゃん こんにちは!

チュニジアって聞いたことあるけど、とても楽しくて素敵な所ですね!
猫ちゃんまでなんだかヒョウの子供に見えて来る感じ。cat
モロッコのようなイメージもしますが、全くの想像のみです。
イスラム圏は女性が街を歩いていないって聞くけど、ほんとうかな?(*^-^)

Posted by: toro | June 25, 2010 at 16:36

cattoroちゃん
こんにちは♪
言われてみるとほんとにヒョウの子供みたいね。
北アフリカはヨーロッパからも近いので、
リゾート地も多いみたいですヨ。
>イスラム圏は女性が街を歩いていないって聞くけど、ほんとうかな?(*^-^)
どうなんでしょうcoldsweats01??
イスラムは独特な習慣があるので、
旅行者でも女性は制約があるようです。

Posted by: Hiro | June 28, 2010 at 17:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86956/48645390

Listed below are links to weblogs that reference チュニジア:

« ローズガーデン | Main | KLMミニチュアハウス »